ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:24.01.29

Café Karfa / 北杜市

苺のパフェ

– ICHIGO SWEETS –

1,800円
※完全予約制・ワンドリンク制・
14時~(ランチの場合は食後に提供可)

生いちごだけでなく、苺生クリーム、苺と干しブドウのバルサミコマリネ、苺のコンポート、苺ジェラートと“いちご”をメインに、甘すぎず最後まで美味しく食べられる工夫を凝らした。それぞれの配分にもこだわり、しっかり計量することで味のコントラストを重視。まろやかなチーズクリームがいいまとめ役となり、後半に訪れるビターな生チョコクリームがほろ苦い柚子ペーストと手を取り合う技も見事だ。西洋梨と塩のアイス、苺のジェラート層では別添えのオリーブオイルを垂らせば、味の引き締め効果が倍増!

どこを食べても、どんな食べ方でも変わらない美味!

上から順に食べ進めれば、最後は柚子の苦みでリフレッシュ。途中オリーブオイルで味変も、混ぜ混ぜしてもよし。バランスに優れたパフェは最後までペロリ。

Café Karfa 内観

八ヶ岳の自然に抱かれた静かな場所に佇む、真っ赤なログハウス風の一軒屋カフェ。木の温もり溢れる落ち着いた空間で、シェフが腕をふるう絶品ランチや手作りケーキが楽しめることで人気を集める。何を食べても間違いない味にリピーター多し!

Café Karfa 外観

Café Karfaカフェカルファ

住所 山梨県北杜市大泉町西井出8566-3
TEL 080-7533-9242
※11:00~15:00は繋がりにくい場合あり
SNS
Instagram

このページにはプロモーションが含まれています。

なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年1月29日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

その他の特集はこちら
トップへ