ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:2022.04.22

5周年記念特集 PORTAのあゆみ

PORTAの5周年を振り返ろう!

PORTAもサイトOPENしてから気づけば5年…。
スタート時は700余りだった掲載店舗数も
今では5000以上に!
王道から変わり種まで特集も様々。
イベントも開催しちゃうまでに!
PORTAの5年間を一緒に振り返りましょう!

PORTA 5年のあゆみ

2022年のPORTAは…なんとイベントが盛りだくさん!パンフェスはもちろん、PORTACafeやダンスイベントなども!
情報解禁まで、お楽しみに~♪

5年間の掲載店舗数 グルメ…2,766店 ビューティー…609店 ショップ…421店 遊ぶ・学ぶ…823施設 その他、イベントや病院を含めて、合計5,164店のお店やスポットを掲載!

OPEN当初は700だったのが、5年間でこんなに増えました!
情報をくれたユーザーの皆様、取材にご協力いただいた店舗や施設の皆様、誠にありがとうございました!

特集

5年間の公開特集数 全93本 特集記事一覧をみる

やっぱりPORTAといえば、いちごスイーツ!毎年楽しみにしてくれている人も多いはず!
グルメ以外では、温泉や北杜市など、お出かけ特集も人気でした♪

編集部が選ぶ!お気に入り特集

ライターSのお気に入り特集「山梨のおいしい牛乳~八ヶ岳・清里&河口湖の人気ソフトクリームも」こんなに、1日に何個もソフトクリームを食べ比べしたのは初めて!そして気づいた、お店によって全く味わいが異なるということ。	デザインも可愛いし、震えながら食べたあの取材の日々が懐かしい~。今でもたまに、おうちでジャージーミルクラーメン作っています♪

ライターNのお気に入り特集「愛すべきこの逸品シリーズ」ユーザーと一緒に作り上げた特集。実際の口コミに基づいているだけあって、本当にどのお店も美味!!食レポの表現が編集部員によってニュアンスがちがって、それぞれの感性が垣間見えるのも、ライター的には楽しいポイントです♪

ライターHのお気に入り特集「ワインと和食~甲州ワインとマリアージュ」さっぱりとした和食に香り高いワインがこんなに合うなんて!と驚いた取材でした。実は取材後にプライベートで行ったお店が多いのも、この特集が一番。この店舗ラインナップはなかなか豪華じゃないですか?TOPのレイアウトもお気に入り~♡

デザイナーが選ぶ!お気に入り特集

制作Hのお気に入り特集「山梨 大人のカウンター席 厳選10店 ~寿司、巻串、天ぷらなど」知らないと気軽には、なかなか行けない店お店ばかり。そして実際にカウンターで食事したかのような気分になれるテイストで紹介されており、カウンターデビューを後押ししてくれるような内容。特別な時・自分へのご褒美など…行ってみたい!!と思えるような特集でお気に入りです。

制作Iのお気に入り特集「山梨のおすすめクリスマスディナー」ここまでクリスマスディナーを深掘りした記事は他にない!テキストと写真のバランスもよく、背景の使い方やタイトルの装飾など細かいデザインのクオリティが高いので雰囲気が伝わりやすい。クリスマスの時期になると「どこにしようかな、行きたいな」と思わせてくれる特集だと思う。

制作Kのお気に入り特集「スタッフブログ」更新率が高いし、本当におすすめできるお店が載っているので、お店選びの参考になる。写真も素敵!

制作Wのお気に入り特集「ひんやり夏スイーツ」デザインかわいい!あと今年はちょっと動いて面白い。美味しそうで映えるひんやりスイーツが毎年いっぱい載っているので、見ていて楽しい特集です。

PORTA Press〜山梨の話題のニュースをお届け〜

5年間のPress記事数 全100本 ポルタプレス記事一覧をみる

新店情報をイチ早くお届けするPORTA Pressは、やっぱりOPEN記事が上位にランクイン!みなさまのお気に入り記事は入っていましたか?

Pressは毎月LINE配信をしているので、お友達登録がおすすめです♪

PORTA LINE@公式アカウント

\ PORTA 5周年感謝祭 TOPへ戻る /
PORTA LINE@公式アカウント

その他の特集はこちら
トップへ