ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:2022.04.22

PORTA 5周年感謝祭 〜お食事チケットプレゼント

Thank you 5th anniversary

PORTAは2022年4月23日で
サイトオープン5周年! これもひとえに、ユーザーの皆様が
PORTAを利用してくれるおかげです。

今回はPORTAの5年間の歩みを振り返るとともに
皆様に感謝の気持ちを込めて、
編集部が選ぶイチオシ店で使える
5千円分のお食事チケットをプレゼント! 皆様からのご応募をお待ちしております~♪
※沢山のご応募ありがとうございました。
当選は発送をもってかえさせていただきます。

PORTAのあゆみ大特集〜5周年を振り返ろう!

01甲府市 | 和食・洋食
炭・肉と旬野菜 kazan

甲府駅からほど近く、平和通り沿いに佇む人気店。店内はダイニングバーのようなおしゃれな雰囲気で、落ち着いた大人のための空間が広がる。広めのカウンター席やゆったりとしたテーブル席、奥にはお座敷もあり。店名の通り、炭を使った肉や旬の野菜料理を県産ワインや日本酒とともに楽しめる。

前菜の盛り合わせ 990円 ※内容は毎回変わる 和をベースにしたワインに合うおつまみが6品も味わえる、とってもリーズナブルなひと皿。野菜とハーブを約10種類使い、イチから手作りした臭みの全くないレバーパテや甲州ワインビーフのローストビーフなど、趣向を凝らした彩り豊かな逸品揃い!県産グラスワインを3種類飲み比べできるセット(赤/白)も1,200円とお得だ。

店名
炭・肉と旬野菜 kazanスミニクトシュンヤサイカザン
住所
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内2-1-8 駅前銀座ビル1F
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

02甲府市 | フレンチ
REAL D’OR

100年以上の歴史を誇るワイナリーSADOYAが運営するフレンチレストランREAL D’OR。少人数ウエディングの会場にもなるため、入口から席までのアプローチも華やかで、これからの食事に期待が高まる。結婚記念日やバースデーなどの記念日に利用する人が多いが、駅近な立地のためランチにワインを楽しむ人も。

プチコース(ランチ)3,300円
(オードブル・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒー)
シャトーブリヤン ミュール(グラス)990円
ランチコースは季節の味わいを大切にし、月初めにメニューが変わる。毎回メインは3種類から選べ、そのどれもがワインと合うように開発されている。今回のメインは富士桜ポークの網焼き。厚く切ったポークは旨味が流れ出ないように低温でじっくりと火入れし、仕上げの網焼きで香ばしさをプラス。ワインは肉の甘みを包み込むような柔らかい渋みが特徴のシャトーブリヤンミュール。ワイナリーのレストランならではのマリアージュをご堪能あれ。

店名
REAL D’ORレアルドール
住所
〒400-0024
山梨県甲府市北口3-3-24
店舗情報を詳しくみる▶︎

03甲府市 | イタリアン
Barolo

甲府駅北口から徒歩3分、甲府市歴史公園に隣接するレストラン。駅近の都市部にありながら、公園の木々の緑が映える心地よい空間で本格イタリアンが味わえるとあって、連日女性客を中心に多くの人で賑わう人気店だ。結婚パーティなど祝宴の場として選ばれることも多いこちらの店では、美味さはもちろんのこと、要望に応じてシチュエーションに合うメニューを提供してくれる。

マルゲリータ&クワトロ ハーフ&ハーフ
1,320円
直径約30cmのもっちり食感のナポリ風生地に、トマトの旨味とフレッシュバジルの香りがあと引く『マルゲリータ』と、4種のチーズが複雑なコクを生み出す『クワトロ』の2種が楽しめる贅沢なひと品。デザートには、5月上旬まで楽しめるいちごのタルト(550円)をはじめ、旬のフルーツを使ったスイーツがおすすめ。シェフの技術とセンスにより果実の魅力が見事に引き出されたスイーツの数々に、食後の余韻がさらに豊かになるはず。

店名
Baroloバローロ
住所
〒400-0024
山梨県甲府市北口2-3-5
店舗情報を詳しくみる▶︎

04甲府市 | 鉄板焼き
てっぱん秀S

てっぱん秀Sは「てっぱん秀」の2号店。シックで落ち着きのある雰囲気の店内で高級牛の鉄板焼きを楽しめる。店内に入ると、肉の美味しい音と香りが漂い、食欲を掻き立てられる。高級感のあるカウンターはシェフが調理する様子を眺められる特等席だ。

黒毛和牛レアハンバーグ 2,190円 てっぱん秀Sといえば、厳選した黒毛和牛を100%使用した、レアハンバーグが美味しいと評判。レアでハンバーグが食べられるのも、鮮度の高い肉を使用しているからこそ。ひと口食べれば口の中でとろけ、一瞬でその味わいの虜になるはず。お酒と共に贅沢なひと時をてっぱん秀Sでぜひ。お酒が飲めない方にはスムージーもオススメ(990円)。

店名
てっぱん秀Sテッパンシュウエス
住所
〒400-0032
山梨県甲府市中央1丁目2-1 サニービル2F
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

05昭和町 | フレンチ
restaurant LA COUR

昭和バイパス沿いのレストランウエディングでも名高い一軒家フレンチ。エントランスからラグジュアリー感溢れ、日常の喧騒からあっという間に解き放たれる“非日常”の世界観が広がる。旬の素材に彩られた本格フレンチコース料理は印象的なビジュアルと共に記憶に残る美味しさ!

ラルブル 6,050円 2種類の前菜と魚、肉料理、デザート…その時々の一番美味しい旬の素材を腕利きシェフが独創的にアレンジ。この日の前菜の1品、甘エビのタルタルミモザ風は、ふわふわのカリフラワーのムースの中から透き通ったエビのコンソメゼリーと甘エビが顔を覗かせる。ホワイトバルサミコ酢の酸味と共に。苺のソルベとバニラ香るフロマージュブランのムースがコースを締めくくる。

店名
restaurant LA COURレストランラクール
住所
〒409-3852
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰413-1
店舗情報を詳しくみる▶︎

06石和町 | 鉄板焼き
Chateraise PREMIUM
YATSUDOKI TERRACE レストラン

石和町のヤツドキテラス内にあるレストランで、ハイクラスな鉄板焼きを楽しめると話題!シックな大人の雰囲気漂うカウンター席では、シェフ自らが目の前の鉄板で厳選素材を見事な手さばきで焼き上げてくれる。美しくダイナミックな所作は見ているだけでウットリ…。

黒毛和牛サーロインコース
11,400円(サーロイン150g)※ランチ8,300円
鉄板の上で、お皿の上で、野菜や肉が次々と色鮮やかな絵を描くようにリズミカルに盛りつけられていく。フレンチ出身のシェフによる華麗なるライブキッチンは、まさに五感で楽しむ食のエンターテインメント。黒毛和牛の中でも雌牛のみに限定するこだわりの肉は舌の上でとろける美味しさ!種類豊富な色とりどりのソースが名脇役となり、コースを盛り上げる。

店名
Chateraise PREMIUMシャトレーゼプレミアム
YATSUDOKI TERRACE レストランヤツドキテラスレストラン
住所
〒406-0023
山梨県笛吹市石和町八田286 ~湯けむりとワインの宿~富士野屋内
店舗情報を詳しくみる▶︎

07甲斐市 | イタリアン
キングスウェル
レストラン カンパーナ

美しいバラが咲き誇るイングリッシュガーデンを眺めながら、豪華なお城のような邸宅レストランで本格イタリアンを堪能できる。広々と開放的な空間はウェディングや記念日レストランとしても定評があり、抜群のロケーションでディナーはもちろん、ランチやティータイムも人気が高い。

生ハムと水牛モッツァレラの
トマトソーススパゲッティ
1,760円 ※ランチのみ
本場イタリアの有名ホテルで長年修業を積んだシェフの織りなすコース料理は、誰もがその味の虜に。中でもパスタが絶品と評判で、おすすめは作り手によって全く味が異なるというこだわりのモッツァレラをたっぷり使った逸品。イタリアの伝統的レシピに忠実に手作りしたリコッタチーズのタルト(660円)で、レーズンと松の実の出会いを楽しんで。

店名
KINGSWELL Restaurant Canpanaキングスウェルレストランカンパーナ
住所
〒400-0105
山梨県甲斐市下今井2446
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

08韮崎市 | 洋食
さくら茶屋 La Passion

自家農園の新鮮な野菜と山梨県産の食材を使い、華やかで季節感を味わえる洋食レストラン。食材の目利きはブランドにこだわらず、シェフが実際に口にして納得できる上質なものだけをセレクトしている。素材本来の味を楽しめるシンプルな味付けと食感を大切にした繊細な調理方法で、ワンランク上のメニューが楽しめる。

山梨県産信玄豚のロースト…1,700円
バスクチーズケーキ…420円
さくらビネガーソーダ…580円
じっくりと焼き上げた信玄豚はとても柔らかく、しっとりとした舌触り。お肉の甘みがしっかりと感じられるため、それを引き出すために味付けは塩コショウのみ。付け合わせの野菜も素材の味わいを活かした調理法で、甘みが際立つニンジンやジャガイモ、ジューシーなナスもメインと同じくらい満足感がある。デザートのバスクチーズは濃厚だけど甘さ控えめで、大人のチーズケーキ。しゅわしゅわ炭酸のさくらビネガーで、食後はさっぱりと。

店名
さくら茶屋 La Passionサクラチャヤラパッション
住所
〒407-0004
山梨県韮崎市藤井町南下條171-1
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

09北杜市 | フレンチ
LE PIONNIE
-レストラン ル・ピオニエ-

八ヶ岳高原の中村農場の鶏肉や卵をふんだんに使った、美しい本格フレンチが楽しめる。レストランウエディングでも人気の店内は開放感に溢れ、スガハラガラスのプレートを始めテーブルセッティングも華やか。五感を刺激する絶品料理と高いホスピタリティに大満足間違いナシ。

ランチコース「ロマラン」
4,600円 ※ディナー6,160円~
ル・ピオニエのコースのお楽しみは前菜にあり!といっても過言ではないくらい、主役級のワクワク感を誇る。盛りつけの美しさや複雑な食感と凝った味わいのハーモニー、そしてささやかなサプライズ!提携農家の甘~い新玉ネギをムース仕立てに、中からは帆立とウドにレモンが香り、パルメザンチーズのクッキーや生ハムの塩味がひとつになって…。

店名
LE PIONNIERレストランルピオニエ
住所
〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出8240-8306
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

10北杜市 | カフェ
Coucou CAFÉ

八ヶ岳高原の中村農場の鶏肉や卵をふんだんに使った、美しい本格フレンチが楽しめる。レストランウエディングでも人気の店内は開放感に溢れ、スガハラガラスのプレートを始めテーブルセッティングも華やか。五感を刺激する絶品料理と高いホスピタリティに大満足間違いナシ。

クク―ボウルセット(和牛ローストビーフ丼)
1,540円
※サラダ・スープ付。ドリンクセットは+220円
香ばしくグリルしたもも肉のローストビーフは驚くほどやわらかで、肉の旨味が凝縮された醤油ベースのホースラディッシュソースと相性抜群。バター香るきのこソテーやホワイトバルサミコ酢が効いた玉ねぎのチャツネがたっぷりご飯の上にのり、これがまた洋の味わいを醸し、美味しすぎる~。ブラッドオレンジのタルト(495円)とラテ(+385円)でカフェタイムも満喫。

店名
Coucou CAFÉククーカフェ
住所
〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出8240-8306
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

11北杜市 | 焼肉
但馬家幸之助

小淵沢I.C.からも近く、観光客をはじめ、多くの焼肉好きたちから高い支持を得ている有名な焼肉屋さん。テーブル席のほか、カウンター席もあるのでひとり焼肉も楽しめちゃう。何といっても、自家牧場で育てた新鮮で美味しいお肉がリーズナブルに味わえるのが魅力だ。

階段盛り ひとり4,400円 ※2名~。写真は4人前 牧場直送の美味しくて安全な黒毛和牛と、専属農家から産地直送の新鮮野菜をたっぷりと。その時の1番美味しい部位を8種類、ドーンとゴージャスに盛った「階段盛り」は見ただけでテンションが上がる!旨味溢れるタン塩や希少部位の赤み肉、ホルモンなど、選りすぐりのお肉を一堂に!神泡の黒生ビール(小495円/中671円)といかが?

店名
但馬家幸之助タジマヤコウノスケ
住所
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町1549-5
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

12富士河口湖町 | 焼肉
ひまわり亭

河口湖の知る人ぞ知る、穴場焼肉屋「ひまわり亭」は、地元のファミリー層やカップルなど、幅広い年代が集う明るい雰囲気のお店。お座敷席でゆったりとくつろぎながら、黒毛和牛のハラミや上ロースなど、厳選された部位をリーズナブルな価格で楽しめる。コースも量・質ともに大変お得で、地元ファンから絶大な人気を誇る。

希少部位各種 1,078円~ 希少部位の盛り合わせは、適度な霜降りと赤身のバランスが絶妙で、ひと口食べればしゅわ~っと、口の中にとけていくような食感に思わず酔いしれてしまう。そのほか、厚切りタンや和牛いちおしハラミなど、メニューが充実しているのも魅力的だ。大切な人との特別な時間をひまわり亭で過ごしてみては。

店名
ひまわり亭ヒマワリテイ
住所
〒401-0301
山梨県富士河口湖町船津7364-2
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎

13富士河口湖町 | しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ はやし

厳選されたお肉を堪能できる「しゃぶしゃぶ はやし」。地元民から絶大な人気を誇るはやしは、リーズナブルな価格で地産のお肉を楽しめるお店。豚は富士山の麓で育った、富士ヶ嶺ポークと富士桜ポーク、牛は厳選A-5ランクの宮崎県産黒毛和牛をいただける。アラカルトも充実、新鮮食材で造る野菜、肉、魚料理も絶品。季節の料理に合わせるお酒の種類も豊富なので、各種宴会や会合にもピッタリ♪

宮崎牛霜降り黒毛和牛しゃぶしゃぶセット
2,748円/1人
華やかで豪華な見た目に圧巻。弧を描くように丁寧に並べられたお肉と、富士山の麓で育った富士ヶ嶺ポークや富士桜ポーク、厳選A-5ランクの宮崎県産黒毛和牛のしゃぶしゃぶは、別格の美味しさ。あっさりとして上品な昆布出汁にくぐらせ、ポン酢でいただけば口の中で甘みと旨味が絡みあう。トッピングのトマトやラー油を混ぜて味変も楽しもう。

店名
しゃぶしゃぶはやし
住所
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6816−1
SNS
店舗情報を詳しくみる▶︎
PORTAのあゆみ大特集〜5周年を振り返ろう!
その他の特集はこちら
トップへ