富士吉田市「パンカリネ」/ 素材の良さを届ける町の小さなパン屋さん
生地のシンプルな美味しさで、多くの人を虜に!
月江寺駅から徒歩5分のところに佇む、水色の看板が目印の「パンカリネ」。朝7時からオープンしており、通勤、通学途中の学生からビジネスマンまで多くの人で賑わいを見せる。
水分量や温度帯、熟成時間など製造工程の生地の管理を徹底し、こだわり尽くしたシンプルな美味しさにリピーター続出!朝食や軽食、昼食と、様々なシーンで活用してみては。
おすすめのひと品
あんバターフランス 240円
低温熟成させたフランスパンに、富士吉田市で愛される「倉沢製餡所」の粒あんとバターをたっぷりと。絶妙な甘さの粒あんとミルク感溢れるバター、香ばしいフランスパンそれぞれの素材の味が実感できちゃう。訪れたら一度は食べてほしいラインナップのひとつ。
その他こんなパンがあります!
・カリネ食パン 330円
日本の伝統的な「湯種製法」で作られた繊細な生地は耳まで柔らかく、もちっとふわっと食感に驚き!トーストせずにそのまま食べるのがおすすめ。
・ベーコンエピ 260円
ベーコンが多めで塩気がまんべんなく行き渡り、パンの旨味とベーコンとのバランスが◎。噛めば噛むほど美味しさが倍増する。
・メロンパン 180円
クッキー生地が多めで嬉しい♪外のガリっとしたクッキー部分と、あとにくる中のふわっとしたパン生地が相性抜群。
・オニオンロール 150円
シンプルな味わいとふわっふわな生地に誰もが虜に。そのままでもよし、具材を挟んでもよし!好きな食べ方で楽しんで。

Related story
関連記事
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年11月27日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
SPECIAL FEATURES
その他の特集
PICK UP
ピックアップ
FEATURE
特集
PORTA PRESS
山梨の話題のニュース

【牛カツ世桜富士山店 / 富士吉田市】厳選した和牛と羽釜ごはんが織りなす最高の牛カツ体験2025年10月6日オープン

【季乃香 / 富士河口湖町】和の料理人が腕を振るう牛すじ出汁の絶品カレー!とんかつや牛鍋も◎!2025年11月24日オープン

【甲賀米粉たい焼き 富士山店 / 富士急ターミナルビル Q-STA】外はカリッ、中はモチっの新食感!グルテンフリーのたい焼き2025年11月27日Q-STAにオープン

【東京屋製菓 富士みずほ堂 / 富士吉田市】富士山を望む本町通りで、焼きたて団子や最中アイスを食べ歩き♪2025年11月22日オープン
















