ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.06.26

甲府市 Gelateria XANADU

Gelateria XANADU 桃とすもものソルベ

2023年2月にオープンしたばかりの山梨県ジェラートとコーヒーの専門店。イタリアでは、ジェラートと共にコーヒーを楽しむのが文化ということで、本場に倣い、美味しいコーヒーとジェラートを店内で味わうことができる。
「山梨の旬と鮮がジェラートで味わえるお店」をコンセプトに、季節の野菜や果物をたっぷり使ったジェラートは、常時約14種類という豊富なラインナップ!とことん山梨県産にこだわり、素材のよさと作りたての鮮度が話題で、早くも地元リピーターで賑わう。

Gelateria XANADU 桃とすもものソルベ

桃とすもものソルベ 550円(2フレーバー)

桃の季節になると、多くの観光客がこの味を求めてやってくるという「桃のソルベ」。ひとくち食べれば、桃の芳醇な香りがふわりと口いっぱいに広がり、“山梨の夏”を思い切り堪能できちゃう。
甘酸っぱいすもものソルベとWフレーバーをチョイスして、さらに楽しみ2倍!自然な桃の甘みとすももの酸味が、なんともいえないコンビネーションだ。
桃もすももも品種や産地が変わっていくので、その違いを楽しむのもまた乙なもの。

Gelateria XANADU とうもろこしのジェラート
とうもろこしのジェラート 450円

山梨の夏を代表する食材のひとつ、とうもろこし!生で食べても美味しくて甘いと定評のある山梨の味。
数ある品種の中でも、よりトウモロコシ感が楽しめるゴールドラッシュと、山梨県産生乳で作った「とうもろこしのジェラート」は、一度食べたらどっぷり沼落ち間違いナシ!まるで濃厚な冷製ポタージュを飲んでいるみたい。
塩をひとふりして味わえば、これまた旨味が引き出され、深みのある甘みが際立つ。

Gelateria XANADUの店内

Information 店舗情報

Gelateria XANADUの外観
店名
Gelateria XANADUジェラテリアシャナドゥ
住所
〒400-0811
山梨県甲府市川田町933-30
TEL
055-267-6032
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
火・水曜日
営業時間
【4月~9月】10:30~18:30
【10月~3月】10:30~17:30

山梨のももを使ったスイーツ フルーツキャンペーン対象店舗

その他の特集はこちら
トップへ