ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.06.26

笛吹市 農カフェCouleur

農カフェCouleurの米粉の桃ワッフル

彩り豊かな穀物菜食のベジプレートが大人気の「大北農園」直営カフェ。桃が旬の時期には、低農薬・有機質肥料を徹底した、安心安全な美味しい桃をふんだんに使ったスイーツが豪華ラインナップする。
「ランチもスイーツも食べたい‼」というお客様の切なる要望に応え、ハーフサイズも用意。桃農家だからこその贅を尽くした桃スイーツは、爽やかでみずみずしい甘さが魅力!趣向を凝らした異なる味わいが次々と口の中で踊る。

農カフェCouleur 米粉の桃ワッフル

米粉の桃ワッフル 1,280円(ハーフ630円)

もっちりふんわりした生地がたまらない、グルテンフリーな米粉のワッフル。格子状のデコボコした形も可愛くて、スイーツ好きのハートを捉えて離さない。
特筆すべきは、桃の自家製コンポート!ワッフル自体はあえて甘さを控え、シンプルに仕上げ、カルダモン風味のコンポートと一緒に味わうことで、ちょうどいい加減に完成させる。爽やかに香る桃のシャーベットや、クリーミーなソイバニラも複雑な美味しさをアシスト!

彩りプレート
彩りプレート 1,650円

運ばれてきた瞬間に、「わぁ!」と思わず歓声をあげてしまう、見目麗しいワンプレート。その時々で野菜のおかずやスープの内容が変わるので、これもまたお楽しみのひとつ。
取材日には、ニンニクが効いた桃とトマトとタイムのカッペリーニや、桃のビシソワーズが!ジューシーな桃の甘さをお料理にも取り入れるなんて、まさに悶絶級の美味しさ…。これもすべて桃を知り尽くした農家がなせる業だ。

農カフェCouleurの店内

Information 店舗情報

農カフェCouleurの外観
店名
農カフェCouleurノウカフェクルール
住所
〒405-0079
山梨県笛吹市一宮町金田1223
TEL
0553-47-5899
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
木曜定休
営業時間
11:30~15:30(L.O.フード14:30、ドリンク15:00)

山梨のももを使ったスイーツ フルーツキャンペーン対象店舗

その他の特集はこちら
トップへ