ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.06.26

笛吹市 キッチンカフェ そら

キッチンカフェ そらのまるごと桃氷パフェ

山梨県立博物館からほど近い、アットホームな雰囲気のカフェレストラン。
女性店主が手掛ける洋食メニューが人気のこちらの店では、最近桃をはじめとした地元・山梨で育ったフルーツを使ったスイーツも話題に。
メニューの豊富さもさることながら、店内にはテーブル席やカウンター席のほか小上がりもあり、子どもからお年寄りまで世代問わず気軽に利用できるのも魅力。
ホッとひと息つける温かい空間で、旬のフルーツを使ったスイーツに舌つづみ♪

キッチンカフェ そら まるごと桃氷パフェ

まるごと桃氷パフェ 990円

新鮮なうちにコンポートにした笛吹市産の桃を削ったひんやり涼しげなまるごと桃氷パフェ。この1杯で使用する桃の量は、なんと約1個分!
シャリっとしたフローズンの食感と、とろりと果肉が溶ける、アイスでもシャーベットでもない食感と味わいは、やみつきになること間違いなし。
さらに、コンポートのシロップに桃の皮と果肉を追加して煮詰めた別添えソースが付く、まさに桃尽くしのひと品。最後は甘いバニラアイスで締めて。
桃ソースは最後のバニラアイスにかけて食べると、最後まで桃を堪能することができるのでオススメだ。

マンゴーパフェ
マンゴーパフェ 935円

大ぶりの完熟マンゴーをたっぷり使った贅沢なパフェ。
ダイス状にカットされた旬のマンゴーは、口の中でとろけるように柔らかく、甘酸っぱいマンゴーソースとバニラアイスクリーム、マンゴーシャーベットのシャリシャリ感と絶妙にマッチ。
最後のひと口までマンゴーを堪能してほしいと、グラスの底にもぎっしりマンゴーの果肉が詰まっているので満足感◎。
夏らしい爽やかな味わいをぜひご賞味あれ。

キッチンカフェ そらの店内

Information 店舗情報

キッチンカフェ そらの外観
店名
キッチンカフェ そらキッチンカフェソラ
住所
〒406-0027
山梨県笛吹市石和町下平井59-1
TEL
055-262-8887
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
火曜日
営業時間
11:00~21:00

山梨のももを使ったスイーツ フルーツキャンペーン対象店舗

その他の特集はこちら
トップへ