ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:22.07.01

南アルプス市 アトリエアニーズ

アトリエアニーズの山梨県産桃のかき氷

フルーツをふんだんに使ったタルトやキッシュの名店として名高い「タルトアニーズ」の姉妹店。
山梨県産の桃やぶどうなどをはじめ、さまざまな果物の風味を生かしたスイーツが人気で、季節ごとに旬の味わいが楽しめるのが魅力。
また、アップルカスタードパイ「パリス」は、バターの風味豊かなサクサクパイと濃厚カスタード、爽やかな煮リンゴが絶妙なハーモニーを奏でる看板商品。
シェフの卓越した技術とセンスによって生み出される絶品スイーツを求めて、遠方から足を運ぶファンも多い。

アトリエアニーズ メロンと桃のパフェ

メロンと桃のパフェ 1,650円

桃とメロンという、この季節ならではの贅沢なマッチングを実現。
まず目を引くのが、大ぶりにカットされた完熟の桃とメロンの果肉。
ひと口頬張れば、ジュワ~っと広がる華やかな風味がたまらない!
下層にはソフトクリームや細かく砕いたパイ、フルーツゼリーが控え、さらにいちごソースとラズベリーソースの甘酸っぱさが、全体の優しい甘さをキュッと引き締める。
エレガントなティータイムに味わいたいひと品。

錦糸モンブラン
錦糸モンブラン 1,430円

近年人気のモダンなモンブランが、ここアトリエアニーズでも昨年から登場。
メインとなる栗ペーストには、国産の和栗を渋皮ごと使用。
これを錦糸のようにまとわせることで、得も言われぬくちどけを可能に。
その下に忍ばせているのは、生クリーム、プリン、カシスジャム、ロールケーキをクレープで包み、さらにその上にソフトクリームをトッピングしたものというから驚き!
圧巻のボリュームながら、食べ進めるごとに味の変化が楽しめ、気づけばペロリ完食。

アトリエアニーズの店内

Information 店舗情報

アトリエアニーズの外観
店名
アトリエアニーズ
住所
〒400-0211
山梨県南アルプス市上今諏訪457
TEL
055-288-1464
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)
※その他不定休あり
営業時間
11:00~18:00

山梨のももを使ったスイーツ フルーツキャンペーン対象店舗

その他の特集はこちら
トップへ