ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:21.06.25

山梨市 やまきやカフェ

やまきやカフェ かき氷

さくらんぼや桃、ブドウ狩りができる萩原フルーツ農園内にあるカフェ。
農園の穫れたてフルーツやスイーツが食べられるとあって、毎年シーズンになると県内外から多くの人が訪れる。
また古民家の建材を再利用した趣ある店内と、テラスから望む美しい景観も多くの人を魅了するポイントのひとつ。
果樹畑の緑の先に広がる甲府盆地と富士山を眺めつつ絶品フルーツやスイーツが堪能できるのは、この季節だけに許された最高の贅沢!

※狩り・カフェ利用ともに要事前予約
※カフェの営業は6月~9月

やまきやカフェ パフェ(桃)

パフェ(桃) 500円

桃のコンポートとジャム、バニラアイスクリーム、コーンフレーク、手作りカスピ海ヨーグルトをトッピングしたパフェ。
大きめにカットされた主役の桃のコンポートは、中までシロップがジュワ~っと染み込んでいて濃厚な味わい。
そこに桃ジャムとヨーグルトのほのかな酸味がよりフルーティさを引き立て、生の桃では味わえない豊かな風味が口に広がる。
最後まで飽きずに食べられるサイズ感も嬉しい♪

やまきやカフェ まるごとコンポート ピーチ
まるごとコンポート ピーチ
大 2,200円/小 1,300円

シャキッとした食感が残る固めの桃をシロップと共にじっくり蒸し上げ、1年熟成して仕上げたコンポート。
パフェでも使用されているこのコンポートは、シロップが中まで染み込んでいるのにフレッシュな果肉を思わせる食感が残っていて、食べ応え満点!
新鮮なうちに加工しているからこそ味わえる凝縮された桃の風味をご堪能あれ。

やまきやカフェの店内

Information 店舗情報

やまきやカフェの外観
店名
やまきやカフェ
住所
〒405-0033
山梨県山梨市落合1337
TEL
0553-23-0133
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
6~9月無休
※10月~5月休み
営業時間
9:00~17:00(L.O.16:30)

山梨のももを使ったスイーツ10選

フルーツキャンペーン実施中

やまなし観光推進機構とPORTAがコラボした
フルーツキャンペーンを実施中!
県産の桃、桃スイーツをインスタ投稿すると
抽選で県産のぶどうが当たるかも!?
詳しくはこちらをチェック!

山梨フルーツキャンペーンをみる
その他の特集はこちら
トップへ