ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:21.06.25

笛吹市 マルサマルシェ笛吹店

マルサマルシェ笛吹店 フルーツサンド(桃)

山梨県産のフルーツを使ったスイーツや加工品の販売とスイーツ作り体験ができる農園一体型のカフェ。
こちらのカフェで一番人気を誇るのは、いちご、みかん、マンゴー、キウイフルーツなど季節ごとの旬のフルーツをまるごと使ったボリューム満点のフルーツサンド。
使用するのはフルーツ、生クリーム、パンとシンプルな素材ながら、フルーツの甘酸っぱい風味と軽やかな生クリームが絶妙にマッチして、気付けばペロリ完食!
心ときめくフォトジェニックなビジュアルも魅力的♪

マルサマルシェ笛吹店 フルーツサンド(桃)

フルーツサンド(桃) 700円~

7月から登場する桃のフルーツサンド。
水分量が多く鮮度が落ちやすい桃は、実はフルーツサンドにするには難しいフルーツ。
しかしマルサマルシェでは、試行錯誤のすえ本来のフレッシュな食感と風味を残しつつ、フワフワ&ジューシーなフルーツサンドの実現に成功!
収穫のタイミングによって桃の硬さや甘さが違うため、皮つき・皮なしや組み合わせるフルーツ、生クリームの味わいなど、それぞれの個性に合わせて加工方法を調整するというこだわりが美味しさの秘訣。

ジェラート各種
ジェラート各種
シングル 390円/ダブル 650円

山梨県産のフルーツや野菜をふんだんに使ったジェラート。
シーズンごとに旬の食材を使ったメニューが常時10種類ほど店頭に並ぶ。
中でも人気の桃とすももは、自社農園で栽培した新鮮な果実を皮ごと使用した一品。
まるで完熟した果実をそのまま凍らせたかのような濃厚な風味と滑らかな口当たりで、スッと体に染み込んでいく果物本来の甘みがたまらない!
ほかにはブドウやいちご、キウイフルーツといった定番から、あんぽ柿やジャガイモ、天空かぼちゃ、トマト&バジルといったなかなかお目にかかれないメニューも。

マルサマルシェ笛吹店の店内

Information 店舗情報

マルサマルシェ笛吹店の外観
店名
マルサマルシェ
住所
〒405-0033
山梨県笛吹市一宮町末木238
TEL
0553-47-4447
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
月・火曜日
※祝日の場合は翌日
営業時間
10:00~17:00

山梨のももを使ったスイーツ10選

フルーツキャンペーン実施中

やまなし観光推進機構とPORTAがコラボした
フルーツキャンペーンを実施中!
県産の桃、桃スイーツをインスタ投稿すると
抽選で県産のぶどうが当たるかも!?
詳しくはこちらをチェック!

山梨フルーツキャンペーンをみる
その他の特集はこちら
トップへ