ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

しゃぶしゃぶ はやし
[ 富士河口湖町 ]

カウンター席でしゃぶしゃぶという贅を極める ーしゃぶしゃぶカウンターデビュー
しゃぶしゃぶはやしのカウンター席と料理

霜降り黒毛和牛や地元ブランド豚を贅沢にしゃぶしゃぶで堪能する。河口湖ICのほど近く、地元で長年にわたり愛されている店がある。寒い冬の“団欒”の代名詞でもあるしゃぶしゃぶを、モダンシックにカウンター席で食す…こんな大人の過ごし方を叶えてくれるという。
しんしんと冷える河口湖の夜に約束しよう。温かいしゃぶしゃぶ鍋が心も体も満たしてくれる、あの店で。

しゃぶしゃぶはやしのアプローチ
しゃぶしゃぶはやしの店内
しゃぶしゃぶはやしのカウンター席

暖簾をくぐり、大人のムード溢れるアプローチを歩く。中は木の質感を活かした、モダン空間が。アジアから取り寄せたというこだわりの家具が、落ち着いた居心地のよさを演出する。窓際に配されたカウンター席は一段と美しくおしゃれな雰囲気を醸し出す。中国から運んだレンガをあしらったり、古びた薬棚をカトラリー収納に活用するなど、独自のセンスとアイデアが光る。

厳選和牛と地元ブランド豚に舌鼓

富士ヶ嶺ポークと富士桜ポーク
しゃぶしゃぶ
胡麻だれで食べる

しゃぶしゃぶの醍醐味は美味しい肉!感動は盛り付けの美しさから。きれいなサシの入った上質な霜降り黒毛和牛を、細く切った昆布出汁の中にさっとくぐらせポン酢でいただけば、ふわっと融けていく甘みと旨み…。そして地元が誇るブランド豚、富士ヶ嶺ポークに富士桜ポーク。脂の甘み、細かいキメ、ジューシーでやわらかな味わいは、さすが別格!トマトとラー油をトッピングした胡麻だれで、淡白なポークの旨味がより際立つ。

タレと薬味の組み合わせを楽しむ。

しゃぶしゃぶ2
種類豊富なタレと薬味
牛タンはネギを挟んで

種類豊富なタレと薬味を自由にトッピングして、味変を楽しむのもここならでは。こだわり素材をさらに引き立てる。ラー油、ネギ、おろしにんにく、柚子胡椒、もみじおろし、フライドオニオンにトマト、タレはポン酢、胡麻だれ、醤油だれの3種類。野菜もフライドオニオンを加えると、食感よく食べ飽きずにモリモリいただける。山盛りのネギを挟んでしゃぶしゃぶする牛タンは、驚くほどやわらかでマストオーダーの一品だ。

魅力溢れる70種類のドリンク

プレミアムモルツの香るエール
超炭酸ハイボールなどのお酒
しゃぶしゃぶはやしのカウンター席2

ドリンクメニューは70種類!ビールの大切な泡にフォーカスしたプレモルの<香る>エールをはじめ、超炭酸ハイボールなど、しゃぶしゃぶと堪能したいお酒がズラリ。きめ細かく、クリーミーな「神泡」が魅力的な生ビールはビール党にはたまらない。飲めない人のためにノンアルドリンクが数多く揃うのも嬉しい。おすすめははちみつレモン柚子。柚子とレモンの香りがよく、さっぱりとした甘みが爽快でしゃぶしゃぶとの相性も抜群。
ふじがね和漢(お通し、富士ヶ嶺ポーク、小鉢2品):一人1,980円~(二人前~)
フジザクラポーク 890円
霜降り黒毛和牛 980円
ネギ盛り牛タンしゃぶ 1,380円
プレミアムモルツ神泡(小)480円(大)580円
超炭酸ハイボール 390円
はちみつレモン柚子 350円
※価格はすべて税別

取材を終えて…

しゃぶしゃぶはやしの店内2

おしゃれなカウンター席でしゃぶしゃぶというシチュエーションは、この上ない幸せ気分を味わえる。デートにはもちろんだけど、「美味しいお肉が食べたい!」と肉への欲求を抑えきれない夜、こんなカウンター席ならソロしゃぶの夢も叶えてくれる。さらに野菜もたっぷり摂れるから、とってもヘルシー。一人カウンター席デビューするなら、ぜひ。

店舗情報
-INFORMATION-

しゃぶしゃぶはやしの外観
しゃぶしゃぶ はやし
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6816−1
TEL:0555-73-3606
基本情報はこちら
カウンターデビューを応援する
全店分お食事券のプレゼントあり!
お食事券プレゼント応募はこちら
※プレゼント応募の受付は終了しました※
特集TOPページへ戻る ▼
カウンター席特集TOPページに戻る
その他の特集はこちら
トップへ