ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

てっぱん秀S
[ 甲府市 ]

ラグジュアリーな美食のオアシス ー鉄板焼きカウンターデビュー
てっぱん秀Sのカウンター席

目の前の鉄板でジュウジュウと焼き上げられる、五感で楽しむ料理、鉄板焼き。ラグジュアリーなカウンター席は美味しい音とにおいに誘われ、調理のパフォーマンスを目の当たりにできるという特別席。厳選された新鮮食材が焼き手の華麗な技によって極上の逸品へと仕上がっていく。ゆったりとくつろぐ二人席のソファに身をうずめれば、気の置けない女同士の長い夜がはじまる。

てっぱん秀Sのエントランス
てっぱん秀Sの店内
てっぱん秀Sの店内2

甲府の中心で人気の「てっぱん秀」の2号店「秀S」。Sはスペシャルな日常、スローに流れる時間、贅沢なスペース、美味しいサウンド、ホスピタリティを感じるサービス…長い階段の先に広がる「S」の世界。広々とした空間を優美なソファ席が彩り、モダンな非日常を華やかにクリエイトする。美しく輝く銀色の鉄板の前にはカウンター席が続いている。美味なる音と香りが心に響き、恍惚の時間ときの中へといざなう。

麗しのアペタイザーとワインを

てっぱん秀Sチーズのアペタイザー
てっぱん秀S野菜のバーニャカウダ
ワインサーバー

鉄板焼きメインだけど、アペタイザーも秀逸。盛り付ける人のその日の気分でチョイスするチーズ、15種類の色鮮やかな野菜のバーニャカウダ…。この日は、ヴィヴィッドなパプリカレッドやラベンダーブルーの珍しいオランダチーズをくるみやドライフルーツと盛り合わせに。香辛料やハーブの効いたチーズに、余韻を楽しめるグレイス茅ヶ岳の赤ワインを合わせてみる。サーバーで赤白24種類のグラスワインが楽しめるなんてすごい。

臨場感溢れる美味の真骨頂

黒毛和牛100%のレアハンバーグ
黒毛和牛100%のレアハンバーグ2
甲州牛のサーロインステーキ

味わうべくは黒毛和牛100%のレアハンバーグ。肉汁溢れるジューシーバーグをレアで食せるのも、鮮度のなせる業。ソースはアメーラトマトのデミグラス、山盛りネギのニンニク醤油、みぞれ柚子ポン酢の中から選べる。こだわりの甲州牛のサーロインステーキは食パンと焼き上げ、墨塩、グリーンマスタード、刻み山葵で。上質な脂、とろけるほど柔らかい肉は舌の忘れられない記憶に。肉の旨味を吸ったパンは最後チーズトーストにしてくれる。

終わりなき感動

ガーリックライス
果実のスムージー
紅茶のチーズケーキ

最後に食べたくなるのはやっぱりガーリックライス。がっつりニンニクが効いたパンチのあるライスは肉や大葉、ネギに卵と具材もたっぷり。仕上げのバター醤油がまたたまらない。ダイナミックな職人技に魅せられたかと思えば、なんと繊細なスイーツまで手作り。昨日焼いたばかりという紅茶のチーズケーキは、しっとりふわふわで有名パティシエ顔負けの実力だ。ワインだけでなく果実のスムージーも充実、女子の心をとらえて離さない。
15種類野菜のバーニャカウダ 1,480円、ハーフ900円
チーズ盛り合わせ(4種類)2,000円
グレイス茅ヶ岳(グラスワイン)600円
黒毛和牛レアハンバーグ 1,800円
特選甲州牛サーロインステーキ 3,900円~(100g)
手作りスイーツ 500円
いちごのスムージー 900円
※価格はすべて税別

取材を終えて…

てっぱん秀Sのカウンター席2

目の前の臨場感溢れるパフォーマンスこそが、食欲をそそる最高のスパイス!だから二人できて、カウンター席に座りたいと思う。目で耳で鼻で舌でと五感すべてで味わい、これらすべてが調和する。前菜から鉄板焼き、デザート、ドリンクに至るまで、何を食べても天下無双の美味しさ!ゆったりとしたソファのカウンター席で味わう甘美なる晩餐は、まさに「S」なひと時だった。

店舗情報
-INFORMATION-

てっぱん秀Sの外観
てっぱん秀S
山梨県甲府市中央1-2-1 サニービル2F
TEL:055-226-5001
基本情報はこちら
カウンターデビューを応援する
全店分お食事券のプレゼントあり!
お食事券プレゼント応募はこちら
※プレゼント応募の受付は終了しました※
特集TOPページへ戻る ▼
カウンター席特集TOPページに戻る
その他の特集はこちら
トップへ