ハーパーズ・ミル / 甲府市
野菜カレー(極辛)
900円
今回ご紹介するからさレベルは「極辛」。
オーナー自身も極辛はあまり食べたくないという程の辛さ。口に入れた瞬間はカレーの甘みを感じるが、後からじわじわと痺れる辛さが襲ってくる!
最初に感じる甘みはルーの甘み。野菜を飴色になるまで炒めた後、8時間かけてじっくり煮込んでいるのでルーに野菜の旨味と甘みが凝縮される。 後に感じる辛さの秘密はカイエンペッパー。カイエンペッパーとは赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料。その他に14種類ものスパイスが使用され、この「極辛」となってる。
野菜カレーの他、ビーフ・ポーク・チキン・きのこなどカレーの種類も豊富なのでお好みのものをいただこう!

厨房に立つマスターのもう一つの顔は「ギター職人」。 元々ビンテージギターを集めていたマスターだが奥様に「そんなに欲しいのであれば自分で作ればいいんじゃない?」と言われたことをきっかけにギター職人の道へ。
お店の隣にはレコーディングも出来るスタジオも完備している。

一口食べて「あれ?甘いじゃん!」 なんて思って食べ進めていたら、どんどん痺れる辛さが襲ってくる! 8時間じっくり煮込んだルーは甘みと旨味がたっぷり♪ビリビリとした辛さの感覚と甘みの組み合わせがたまらない!
ご飯の上に乗るレーズンが良いアクセントとなっている。
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年8月7日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
PICK UP
ピックアップ
FEATURE
特集
PORTA PRESS
山梨の話題のニュース

【牛カツ世桜富士山店 / 富士吉田市】厳選した和牛と羽釜ごはんが織りなす最高の牛カツ体験2025年10月6日オープン

【季乃香 / 富士河口湖町】和の料理人が腕を振るう牛すじ出汁の絶品カレー!とんかつや牛鍋も◎!2025年11月24日オープン

【甲賀米粉たい焼き 富士山店 / 富士急ターミナルビル Q-STA】外はカリッ、中はモチっの新食感!グルテンフリーのたい焼き2025年11月27日Q-STAにオープン

【東京屋製菓 富士みずほ堂 / 富士吉田市】富士山を望む本町通りで、焼きたて団子や最中アイスを食べ歩き♪2025年11月22日オープン






