ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.03.03

レストラン サウサリートのナポリタン

レストラン サウサリート「ワインを隠し味に大人も唸る美味しさ」

NaOさん

パフェがとっても美味しくていつも楽しみなので、パフェランチがお気に入り。同じくらいナポリタンも美味しいです。

こっこさん

ボリューム満点で子どもが好きなメニューが多いので、家族で活用しています。ナポリタンは子どもも大人も夢中です。

実際に編集部が行ってきました!

レストラン サウサリートの外観

甲府市朝気の青沼道り沿いの交差点に位置する、昔ながらの洋食屋さん。少し奥まったところにあるため、今年で43年を迎えるが意外に知らない人も。愛すべきナポリタンがここにも…。


懐かしさや心地よさは開店当初のまま!常連客に愛されるアットホームな雰囲気溢れるサウサリートは、女性客やファミリーなど幅広い層の支持を集める。店主の温かい人柄はもちろん、これ目当てに来る客が多いというパフェ付きランチや、ハンバーグ・エビフライ・パスタ・マカロニグラタンにチキンなどをひと皿に盛り込んだ、まるで大人のお子様ランチのようなスペシャルプレートなどなど、ボリュームたっぷりのメニューが大人気!パスタの種類も豊富で、中でもナポリタンは固定ファンがついている鉄板メニューなんだとか。

レストラン サウサリートのナポリタン手作りの様子

ピーマン、玉ねぎ、ハムといったスタメン具材に加え、赤・黄のパプリカに小エビなど、色鮮やかで盛り付けもとってもきれい!「女性客が多いからね、見た目にもちゃんとこだわって仕上げてるんだよ」と笑う店主。シンプルな昔ながらのケチャップ味だが、コクと旨みのバランスがとれた飽きの来ない味わいがいい。小さい子どもから年配の人までを幅広く魅力する、優しいまろやかな甘みのナポリタン…。世代を超えて愛され続ける理由がここにある。

レストラン サウサリートのナポリタン2 レストラン サウサリートのナポリタン3
ナポリタン
890円

ケチャップと野菜の甘みがたっぷり凝縮されているのに、決して子供だましではない…その理由はワインにあり!隠し味にワインを贅沢に使い、コクをアップ。甘さをぐっと引き締め、ワンランク上のナポリタンへと昇華させる。
大人も子どもも夢中にさせる美味しさの秘密は、この隠し味としっかり焼くことで味に深みをもたせること。昔ながらの洋食屋さんで、昔ながらのナポリタンを食せば、自然に笑みが溢れてくる。幸せのナポリタンをとくとご賞味あれ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ