ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.03.03

K’s café(ケイズカフェ)のナポリタン

K’s café(ケイズカフェ)「ソースと生パスタの妙を楽しむ」

きこさん

ずっと閉まっていたけどオープンしていたので入ってみたら、スパゲッティが美味しくてビックリ!もちもちの太麺ナポリタンなんて新しい~。

※現在はメニューを変更し、ナポリタン900円で提供しております

実際に編集部が行ってきました!

K’s café(ケイズカフェ)の外観

清里駅前にログハウス調のカフェが新登場!約20年空き家だったというこの建物が、リフォームを経て2022年12月、息を吹き返した。


“昭和の喫茶店”をイメージした空間は、ほっこりとくつろげる居心地のよさが秀逸!2階は天井が高く広々と開放的で、大きな窓からは駅前を一望できる。オフシーズンの冬にオープンしたため、ゆったりと静かに流れる時間を過ごせるのもまたいい。
早く駅についてしまった人のために朝8時からオープン。オムレツトーストや目玉焼きトースト、ピザトーストなどのモーニングセットや香り高いLargoのこだわりコーヒーでブレイクしよう。

K’s café(ケイズカフェ)のナポリタン手作りの様子

スパゲッティはすべて自家製の生パスタを使用。生パスタのナポリタンはなかなか難しいが、ソースが麺によく絡むのでどうしてもこれで作りたかったのだという。玉ねぎはゆっくりソテーし、オーブンに入れてからソースの中に混ぜ込み、生トマトと水煮のトマトをミックスして、酸味とコクを出す。そんな手間暇かけて作った自家製トマトソースが、もちもちの自家製生パスタによく絡み、オリジナルナポリタンの味を完成させる。

K’s café(ケイズカフェ)のナポリタン2 K’s café(ケイズカフェ)のナポリタン3
スパゲッティ ナポリタンソース
1,000円

ベーコンの香りと爽やかなトマトの酸味がしっかりと立った、生パスタの珍しいナポリタン。ナポリタン…というと、あのケチャップベースの家庭的な甘い味を連想するが、こちらはイタリアンテイストの本格派。ソースが優しく、味がまろやかに立つよう、自家製トマトソースとケチャップをミックスする。シャキシャキ野菜の食感が苦手な子どものために、玉ねぎはソースにとろけさせ、ピーマンのかわりにほうれん草を使うなど、ひと工夫も。もちもちの自家製太麺がソースによく絡み、食べ応えも十分だ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ