ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.03.03

高倉町珈琲のナポリタン

高倉町珈琲「有機トマトソースで上品に」

きなりさん

シンプルなんだけど、また食べたくなるナポリタン!

れれさん

メニューの中ではあんまり目立ってないけど、個人的にリピしているのがここのナポリタンです。甘いモノじゃなくて、しっかり食べたいときのおすすめメニュー。

こうちゃんのママさん

子どもが大好きなナポリタン。量もしっかりあるので、子どもとシェアするとスイーツ別腹が可能に♪

実際に編集部が行ってきました!

高倉町珈琲の外観

超ふわっふわのリコッタパンケーキとこだわりのコーヒーで安定の人気を誇る高倉町珈琲。そんな高倉町珈琲の密やかなブームを支える、「昔なつかし昭和のナポリタン」とは…。


イオンモール甲府昭和にほど近い便利な立地と、モーニングからランチ、ティータイム、夕ごはんと幅広く活用できるとあって、とても人気が高い。広々とした店内にはゆったりと大きなソファや椅子が配され、思い思いのくつろぎ時間を満喫できる。
喫茶メニューはもちろんのこと、食事メニューも充実!中でも今回口コミが多く寄せられたナポリタンは、昔ながらの懐かしい味わいにリピーターが多いんだとか。

高倉町珈琲のナポリタン手作りの様子

まずは、ピーマンや玉ねぎ、しめじ、マッシュルームにソーセージといった定番具材をガーリックオイルで炒める。このシンプルな作業ひとつにもこだわり、火入れ具合で食感の違いも楽しめるようにと、素材によって炒める順番を細かく変えているという。厨房に香り立つニンニクが一気に食欲をそそる。美味しい香りをそのままに纏い、艶やかな赤いソースと絡んだナポリタンがテーブルへ!

高倉町珈琲のナポリタン2 高倉町珈琲のナポリタン3
昔なつかし昭和のナポリタン
900円

有機トマトを使ったオリジナルのトマトソースは、とっても濃厚で甘~い!ケチャップ強め…と思いきや、この本格派トマトソースが重すぎず軽やかで、上品なナポリタンに仕上げている。ドーンと存在感のあるソーセージの肉肉しい旨味と程よい塩気が懐かしさのポイントかも。もっちりとした質感がありながらも、やや細めの麺なので、ペロリと食べられちゃう。カロリーが気になる人は、糖質50%OFFの低糖質麺に変更も可能というから、これは要チェックだ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ