ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.03.03

珈琲mouのナポリタン

珈琲mou「創業当初から愛され続ける看板メニュー」

ボプコさん

「かなりや」で大好きだった♡ミートマ♡いただけました〜!変わらず美味しいです。今度はワンちゃん連れも入れるお店なんですね。また通います。

ponさん

雰囲気のある店内でとっても大好きな喫茶店♪母に教えてもらってからよく来るようになりました。ミートマは見た目も可愛くてお腹いっぱい食べられるので行くと必ず注文します。

実際に編集部が行ってきました!

珈琲mouの外観

山梨の老舗喫茶界隈で名を馳せた「コーヒーの店かなりや」や「パスタcafeかなりや」の時代に1度お店の幕を下ろし、通い慣れた人々の多くがその閉店の知らせに涙しただろう。2019年にセルフサービスを導入した新たな形態で幕を開けた「珈琲mou」へ、愛され続けたひと皿に再び出会いに。


始まりは1970年。創業から50年が過ぎ、数年前に「パスタcafeかなりや」から屋号を変え、今も、昔からのお客さんが足を運び、親子三世代で来店する人が多く集まる「珈琲mou」。
かなりや時代から人々に親しまれるのが、ミートマだ。

珈琲mouのナポリタン手作りの様子

屋号を今の店名に変えたときは、のんびり喫茶店を運営しようと決めていたオーナー。
しかし、昔からのお客さんが口をそろえて「ミートマが食べたい」と、懇願する声をたくさん聞き、2020年に待望の復活を遂げた。
昔からの作り方と味わいをそのままに、甘めのトマトソースに温めておいた鉄板の上にたっぷりの溶きたまごをかけ、固まり切る前にスパゲティを盛る。コーンやベーコンなど色とりどりの具材を入れたソースをたっぷりとかけたら、鉄板の冷めないうちにテーブルへ。

珈琲mouのナポリタン2 珈琲mouのナポリタン3
ミートマ
1,210円

じわぁと動くたまごとトマトの香りに一気に食欲をそそられる~!!私はたまごが半熟のほうが好きなので、たまごが固まらないうちに混ぜて食べるのが好み。
「うん、これこれ!」と昔からのお客さんも納得の味わいに、どこか懐かしいと思わせる深さがある。“身体と心に優しい”をコンセプトに、身体に良い食材や素材をふんだんに使用し、幅広い世代に今もなお愛されている。常連の母は青春の味といい、娘の私は昔ながらの見た目に心ときめく。時代は変われど、様々な角度で楽しめる珈琲mouのミートマをぜひ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ