ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.03.03

レストラン ブレーメンのオムライス

レストラン ブレーメン「名店の隠れた逸品」

ぴーさん

THE洋食屋さんのナポリタン!という感じで品のあるトマト感と爽やかなスパイスさがたまらなくおいしいです。

ぺこさん

痩せなきゃ!と思いつつ、ここのナポリタンはついつい食べちゃいます。ボリュームがあるので夫も大好きです!

実際に編集部が行ってきました!

レストラン ブレーメンの外観

落ち着いた木の温もり溢れるログハウス調のお店からはいつも美味しそうな香りに溢れている。その香りに誘われるかの如く、ランチどきはお客さんでいっぱいに。そんな人気店で食べられるナポリタンとはいかに。


もうすぐ創業45年を迎える「レストラン ブレーメン」。看板メニューのロッキーライスを筆頭に、甲州牛と富士桜ポークのハンバーグ、たんぽぽオムライス(ディナー限定)など、自家製にこだわった絶品洋食を楽しめる。そんな中でも、口コミで大好評のナポリタンは、常連でないとなかなか気づけない隠れメニューだが、一度食べるとやみつきになる衝撃的な味わいだそう。

レストラン ブレーメンの洋食屋のナポリタン手作りの様子

その秘訣は、マッシュルームやパプリカ、ベーコン、などの具材をマヨネーズで炒めることで、コクを出しているから。ここで旨味を一気に引き出し、極めつけに人気のハンバーグにも使っている自家製トマトソースと自家製鶏ガラスープを入れたら、強火で一気に水分を飛ばしていく。
最後にブラックペッパーと粉チーズで味を整えたら、できあがり!

レストラン ブレーメンの洋食屋のナポリタン2 レストラン ブレーメンの洋食屋のナポリタン3
洋食屋のナポリタン
ランチセット/1,500円
(サラダ・スープ・ドリンク付き)

横浜発祥の昔懐かしいナポリタンの味わいをヒントに、オリジナルの製法で味付けをし、自家製のスープとソースを織りまぜながら作るブレーメンのナポリタン。トマトソースの酸味としっかり味のついたパスタ麺に少々の罪悪感がありながらも、みるみるその味わいの虜に。
本命のロッキーライスはもちろんだけど、お腹が空いたとき、この香りを嗅いでしまったらナポリタンに浮気しちゃうかも。
手作りにこだわるブレーメンの隠れた逸品をぜひ堪能しよう。

単品/1,150円
ディナー/1,500円(4種類のサイドメニューから選択)

※混雑時は提供不可
※数量に限りがあるため完売の場合あり

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ