ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.3.15

街をぐるぐる

第42弾は
「ニューオープンのお店」をフィーチャー!

コロナウイルスに負けじと、新たに魅力的なお店がたくさんオープンしていますね♪早速行ってみたり、テイクアウトしたりしてきました~。

【Guru.42】ニューオープンのお店へ!パート5

今回は日本各地のクラフトビールを楽しめるお店や、薬局併設の健康的でオシャレなお弁当、スパイスカレーのテイクアウト専門店をご紹介!

【CRAFT KOFU】

甲府の街中、オリオンイーストに新しくストリートパブが2022年3月4日にオープン!

アメリカヤをはじめ、いろいろな店舗を手がけるイロハクラフトさんの設計で、とにかくめっちゃお洒落な内装になっています。

県内のペルソナブルワリーやタッチダウンをはじめ、日本各地のクラフトビールを存分に楽しめちゃう素敵なストリートパブですよ♪(←飲みすぎ注意

TAPはこの日は8種類!

時期でビールもいろいろ変わるそうなので、楽しみです♬

わたしはこの日は軽めのピルスナーからカカオを使った黒ビールまで、あらゆる種類をチョイス(飲みすぎ~)。

絶対に食べたいフィッシュ&チップスはさくっさくで、タルタルソースもすごくおいしかったです。

パクパクと食べられる「ピクルス」や、清里ROCKの人気メニューを味わえる「ゆでいもクリームチーズ」などなど、どれもこれもビールに合う~!

さくっと0次会として使うもよし、おひとりさまでもよし、数人であれこれシェアしながら楽しむもよし、スポーツ観戦しながら飲むもよし!

すごく素敵なお店が甲府の街中にまたひとつ増えました♬

みなさんもぜひ行ってみてください!

【はるひカフェyamanashi】

山梨市の厚生病院の目の前の中沢薬局さんに、素敵なカフェが併設されオープン!

イートインも魅力的でしたが、今回は予約をしてドライブスルーでテイクアウトさせてもらいました!

何種類のおかずがあるの!?とびっくりするくらいの品数。

素材のおいしさを感じるとっても優しい味わいで食べ応えも抜群!

お野菜たっぷりの身体が喜ぶご飯たち…とっても美味しかった!

今度はイートインしたいなあと思います♪

予約してから行けば、待ち時間も少なくスムーズに受け取れました!

PORTA PRESSのクーポンを使うと、4月30日まではなんとドライブスルーだと20%OFFでテイクアウトもできちゃう。

薬局といえばお薬をもらう場所…でもそれだけではなく、身体の中から健康になれる新しい形を提案している素敵な場所ですね。

【SPICE CORNER】

以前スパイスカレー特集の時に紹介したスパイスコーナーさん。この時はまだ間借りで出店していましたが、このたびテイクアウト専門として甲府市上石田にお店をオープン!

本格インドカレーは週替わりで楽しめます♬

優しい味わいで、でもしっかりとスパイスを感じて、食べ終わる頃は身体がほかほか~。

そして、スパイスコーナーさんの副菜がとても好きで、すごく美味しいのです♪

本当に少し食べるだけでご飯が一気に進んじゃう。

バスマティライスと日本米のブレンドもピッタリで、食べ飽きることのないインドカレーです。こちらも予約しておくのがおすすめです。

次回も街をぐるぐる歩きながら、新店を中心にテイクアウトしてみようと思います。

イラストと一緒に街の素敵なところを探しながら、ぐるぐる街歩き。
今日も神山奈緒子が行く!
ただいま
気になる新店でテイクアウトすべく
ぐるぐる歩き中!
次回は2022年4/15アップ予定です。お楽しみに!
そのほかの『街ぐる』はこちら
トップへ