ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

中沢薬局×はるひカフェ
新たなカフェスタイルが
山梨厚生病院前に登場!

Release:22.01.25クーポンあり

はるひカフェyamanashi 外観

山梨市の山梨厚生病院前に2021年12月1日にオープンした「はるひカフェyamanashi」。
“中沢薬局”という大きな看板に、ドライブスルーの文字。
“お薬をドライブスルーで受け取れるのね”と思っている人も多いよう。そう、それも正解!

でもよぉ~く見れば“処方せん受付+CAFE”との文字。

はるひカフェyamanashi 看板

こちら、「はるひカフェyamanashi」という正真正銘のカフェなのだ。
1階が薬局、2階がカフェになっており、ドライブスルーで処方せんはもちろん、お弁当もテイクアウトできちゃう。

「病気にならないよう、健康的な食事を」「病気の時こそ栄養をつけて」「病気で様々な制限の中でも美味しい食事を」…そんな思いから“はるひカフェyamanashi”は誕生した。

はるひカフェyamanashi お弁当

本日はイートインで楽しむべく、2階へ~。
白を基調にした清潔感溢れる店内は、2人掛けのテーブル席が4つと、奥に仕切りができる4人掛けのベンチシートが2つ。窓に面したカウンター席もあり。

はるひカフェyamanashi 内観
はるひカフェyamanashi 内観

ここでいただけるのは料理研究家・大橋由香さん監修のストウブレシピ。
ストウブといえば、水を一滴も加えずに、野菜やお肉の素材が持つ旨味を存分に引き出した、無水調理で有名。薬局が運営するカフェということで、美味しいだけでなく体にもよさそうだ♪

料理研究家・大橋由香さん

早速、イチオシの「薬膳無水鶏プレート」をオーダーすると、彩り豊かな豪華ワンプレートが!かわいいミニサイズのストウブを開けると、何ともいい香りが広がる。
薬膳茶または桑の葉茶と丸山パンのパン付き♪

はるひカフェyamanashi 薬膳無水鶏プレート

特製ニンジンドレッシングといただく、葉の甘みや苦みもしっかり感じられるグリーンサラダ、ふっくらオムレツ。
しっとりやわらかな厚みのあるポークハムはキャロットラペと。

はるひカフェyamanashi 薬膳無水鶏プレート

そして、これが噂の無水調理!水を入れてないのにスープ仕立てになってるぅ。
味つけはオリーブオイルと塩のみというのに、複雑な味わいで旨味とコクがあり、生姜やクコの実が入った濃厚スープの美味しさといったらまさに感動モノ!

はるひカフェyamanashi 薬膳無水鶏プレート

鶏肉もとろっとろで口の中でホロホロとほどけていく。
無水調理の底力ってすごい!一瞬でストウブの魅力にハマってしまう。

はるひカフェyamanashi 薬膳無水鶏プレート

魅惑のスイーツも、もちろんストウブで。
期間限定の「まるごと焼きりんごパフェ」はりんごをまるまる焼き上げ、驚くほどやわらかに。
りんごの甘酸っぱさに、さくさくグラノーラ、さっぱりとなめらかなミルクジェラートが最高のハーモニーを奏でる。

はるひカフェyamanashi まるごと焼きりんごパフェ

そのほか、「糀バスクチーズケーキアイス」は、七賢の糀糖ときび砂糖、無添加の信州クリームチーズを使って、上にしっかり焦げ目がついた濃厚なチーズケーキ。
凍ったまま、ひんやりとアイスケーキに楽しめる。

はるひカフェyamanashi 糀バスクチーズケーキアイス

コーヒーや紅茶はもちろん、ドリンクも充実。はちみつジンジャーは、生姜たっぷりで喉に効く~!
色鮮やかなスーパーフード、さんざしソーダもぜひ。

はるひカフェyamanashi 飲み物

そのほか、無水鶏がゆやお子様プレートなど幅広いメニューが揃い、イートインもドライブスルーでのお持ち帰りもOK。
その上モーニングから営業なんて、これは通ってしまいそうだ。

PORTA PRESS COUPON
はるひカフェyamanashi
【オープン記念特別クーポン】

はるひカフェyamanashi

ドライブスルー利用の場合
20%OFF

※有効期限/2022年4月30日まで
※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可
※1人につき1画面

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

はるひカフェ yamanashi

住所

山梨県山梨市万力64-3

営業時間

8:30~18:00(L.O.17:30)
※11:00~13:30予約可

定休日

日曜日・祝日

TEL

090-4033-4693
※予約は電話またはインスタDMにて

URL

グルメ詳細
HP
Instagram

主なメニュー

・薬膳無水鶏プレート 1,350円
・5種のデリプレート 1,100円
・薬膳無水玉ねぎカレー 1,200円
・まるごと焼きりんごパフェ 980円
・焼き芋とあんこのパフェ 880円
・糀バスクチーズケーキアイス 480円
・はちみつジンジャー 580円
・さんざしソーダ 580円



トップへ