ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

寺崎COFFEE10年目のリニューアル!
1階にこだわりのイートイン空間
2022年1月17日装い新たにオープン

Release:22.1.19

寺崎COFFEE 外観

10年前、シャッター街が増えてきた甲府の中心の再生計画がちょうど動き出している中、ドーンと登場したおしゃれなコーヒー屋さん。

寺崎COFFEE 外観

店先には若くて清々しいマスターと、コーヒーのいい香り。狭い間口と裏腹に、2階に広がる居心地のいい洗練された空間…。

新たな風を甲府の街に吹き込んだ「寺崎COFFEE」のオープンは、甲府の街にとって大ニュースとなった。
大きな焙煎機でこだわりの生豆から自家焙煎する、珈琲だけにとことん向き合ったコーヒー屋さんなんて、当時はまだ珍しかったのだ。

寺崎COFFEE 内観

でもそれ以上に、私の心を捉えたのは「この甲府の街並みに溶け込み、近所のおじいちゃんやおばあちゃんも立ち止まって声をかけてくれるコーヒー屋さんになりたい」というマスターの言葉だった。

甲府の中心を代表する1軒となった今も、その想いは何も変わっていない。
街と共にゆっくりと、でも確実にヴァージョンアップし続ける、素敵なコーヒー屋さん。

寺崎COFFEE

そして、2022年1月17日、ついに待望のリニューアルオープンを迎えた。
70年以上街を見守ってきたお隣の「ミセスのファッション ミナミ」が閉店し、予期せずお店を受け継ぐことになったのだという。

1階に広いイートインスペースが設けられ、2階まで上がれなかった人たちもゆったりと店内で美味しいコーヒーとスイーツを楽しめるように♪

寺崎COFFEE リニューアル

「今は寒いけど、テラス席もできたので車椅子の人やベビーカーの人も利用しやすくなりました」とマスター。
有名店になったせいで、ウェイティングの人が通りを占領してしまうことも…。
そんな気がかりのたねも、拡張した店先を少しくぼませてスペースをつくることで解消できるのではという。

寺崎COFFEE リニューアル

New Cupでお目見えしたカフェラテと、オープンの時から私が大好きなレモンケーキをいただく。
酸味のきいたアイシングに、しっとりと優しいレモンのパウンドケーキが変わらない美味しさで語りかける。

寺崎COFFEE カフェラテ
寺崎COFFEE レモンケーキ

「寺崎COFFEE」のリニューアルは、単に“拡張した”というハード面での変化ではない。
“コロナだから手放すのではなく、より日々を尊ぶことのできる社会に、コーヒーを通して貢献し続ける”というマスターの言葉通り、ソフト面での意味のほうが大きいのだろう。

変わりゆくものと変わらないもの。
日々進化を遂げながらも、ずっと変わらないでいてほしいものもある。
大好きな味の記憶、幸せのにおい。

寺崎COFFEE

そして、寺崎COFFEEが佇む甲府の街の風景。
いろいろな人の想いを受け継ぎ、
いろいろな人の時間を紡いで
今日もオープン!

寺崎COFFEE

スポンサーリンク

寺崎COFFEE

住所

山梨県甲府市丸の内1-20-22

営業時間

【火~金】7:30~18:00
【土・日】10:00~18:00

定休日

月曜日

TEL

055-233-5055

駐車場

なし

URL

グルメ詳細

Instagram

主なメニュー

・ドリップコーヒー 390円~
・カプチーノ 430円
・カフェラテ 450円
・レモンケーキ 400円
・チョコレートケーキ 390円



トップへ