ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
山梨で始める朝活@PORTA
エルクのメイン画像

ELK | 甲府市

morning×trail running
新鮮な発見がいっぱい自然を楽しみ山頂へ
ELK主催の山の“朝練”ユムラン
ハードなイメージとは程遠い予約不要、自由集合、自由解散のゆるさ。
鳥の声を聞き、風を感じて走る。目指すは、白山の山頂へ。
エルクのサブ画像

ココだからおすすめしたい!朝の過ごし方How to

普段出会えない景色山の起伏を感じて走る

エルク ユムラン1
エルク ユムラン 持ち物 シューズ
エルク ユムラン2
アウトドアショップ「エルク」の柳澤社長が始めたユムランは、基本コースはあれど、自由な道を自由に走る
走る人もいれば、歩く人もいる。
罫線
早朝の清々しい空気に触れ、山を駆け巡る疾走感を味わってみよう。
土のくぼみ、張り出した木の根、ゴツゴツした岩…自然の障害物を感じ、ゆるい傾斜にさしかかると、体が自然に走り出し、エネルギーが湧いてくる。
罫線
草木や水のにおい、おいしい空気、美しい大自然の景色。マイナスイオン溢れる山の中を走っていると、新鮮な楽しみが見つかる
とにかく「自然」はいいよー!と素直に思えてくる。
罫線

山頂で味わう達成感絶景と絶品ご飯を堪能

ニコミヤサイのオムライス
トレランの魅力は、やっぱり山頂に到着したときの爽快感と達成感
第1展望台と第2展望台から見る山々は本当に美しく、山頂で食べるごはんも最高。ベーコンや目玉焼きを焼くだけでも、山で食べるとまた新鮮で、特別な味に感じられる。
この日は、nicomi831のオムライスを持参。本当に感動的に美味しかった。
罫線
山で人とすれ違うと、必ず挨拶する。山ではそれが常識のよう。
普段、道で知らない人とすれ違っても、そういうことがあまりないから、なんだか新鮮で清々しい。
罫線
短時間でたくさんの景色を楽しめ、変化する自然のコースに応じて全身の筋肉を使って走るトレラン。
土曜日だからって、朝寝坊していたらもったいない。五感を刺激する、素晴らしい体験を。

朝だけじゃない!楽しめるポイントをご紹介!

エルク ユムラン 持ち物
エルク ユムラン 歩く
エルク ユムラン 景色
とにかく、歩くこと。歩けばハムストリングも鍛えられ、血流もよくなり、健康にもダイエットにも◎
山はアスファルトより足への負担も少なく、涼しいし景色も楽しめる。
ひとりでマイペースに、仲間を作って大勢で、まずは山を歩いてみよう。
罫線
PORTAがおすすめする朝活
ELK主催
ユムラン~湯村山でトレイルランニング~

是非試してみてください。
下へスクロール

ELKのトレランスケジュール

みんなで山の朝練はじめませんか?ユムラン~湯村山でトレイルランニング~毎週土曜日6:30〜@湯村山
ユムラン~湯村山でトレイルランニング~
開催日毎週土曜日
時間6:30~8:30(小雨決行)
集合
場所
山梨県緑ヶ丘スポーツ公園体育館
(山梨県甲府市緑が丘2-8-2)
料金無料
予約不要
罫線
エルクの外観
創業30年以上のハイカーやキャンパー、クライマーまで、アウトドアを愛する人のためのショップ。
山梨だからこそ伝えられるフィールド情報や遊び方を発信・提案。
プロからアマまで使える登山グッズが豊富で、山好きのスタッフが相談にのってくれる。
店名
ELKエルク
住所
山梨県甲府市徳行4-13-9
TEL
055-222-1991
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
火曜日
営業時間
11:00~20:00(日・祝は19:00まで)
SNS

他の「朝活」もチェック!山梨の朝活プラン一覧

Morning×○○
罫線
その他の特集はこちら
トップへ