ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
山梨ではじめる朝活プラン8セレクト

朝活って?

ここ数年、話題の“朝活”ブーム。
いつもよりちょっぴり早起きして、朝の貴重な時間を有効に過ごそうというもの。
朝日とともにスタートすることは、体内リズムも整い、心のエネルギーも最高で、まさにメリットいっぱい、いいこと尽くめ!
特別なことなんてしなくても
まずは、早起きしてみませんか?
朝活のイメージ写真

山梨の朝活をレッツトライ!

では、実際に山梨で朝活しよう!と思っても何をしたら?と戸惑ってしまいますよね。
今回PORTAでは、山梨でも出来る朝活のおすすめの過ごし方を8つ提案します♪

目次 content

朝活の食べるコンテンツへページジャンプへページジャンプ
にこみやさいへページジャンプ
ペーパームーンへページジャンプ
朝活の体験するコンテンツへページジャンプ竜王図書館へページジャンプ
ほったらかし温泉へページジャンプ
恵林寺へページジャンプ
トータルビューティサロンカネマルへページジャンプ
エルクへページジャンプ

食べる gourmet

まどろむ朝のひとときを1杯のコーヒーからはじめたい
慌しい朝の時間。美味しいコーヒーを自分で淹れる余裕はなくても、こだわりの1杯を淹れてくれる場所へ足を運んでみたい。
自家焙煎コーヒーと優しい笑顔溢れるAKITO COFFEEで上質な朝を。
罫線
野菜たっぷりのスープで朝から幸せ気分を満喫したい
体にも美容にもいい野菜たっぷりのあったかスープは、一日が幸せになる朝ごはん。
nicomi831の無農薬野菜のスープをテイクアウトして、朝からテンションアップ。
無農薬野菜の優しい味が身も心も温めてくれる。
※2018/10月に閉店しました
罫線
朝日が差し込む森のカフェで優雅にビュッフェを楽しみたい
森と庭に囲まれた山中湖湖畔に佇む一軒家カフェ、ペーパームーン。
大きな窓から自然を眺めながら、晴れた日には気持ちいいテラスで楽しむモーニングビュッフェが、リゾート気分を盛り上げてくれる。
※現在モーニングビュッフェは休止中です

体験する experience

自然豊かな図書館で有意義な朝を過ごしたい
特に目的がなくても、早起きした朝には緑豊かな北部公園の一角にある心安らぐ竜王図書館へ行ってみたい。
朝の空気感、季節の移ろい、朝の慌しさから解放される、ほんの贅沢なとき。
罫線
日の出を拝む朝風呂と絶品朝ごはんを堪能したい
富士山を望み、甲府盆地を見下ろす絶景。
夜景から朝焼けへの移ろいを温泉に入りつつ満喫する、ここだけの極上のくつろぎ時間。
ほったらかし温泉を楽しんだ後は、心と体にしみる朝ごはんが待っている。
罫線
自分自身と向き合う静かな時間がほしい
四季折々の景色が美しい禅寺、恵林寺。
朝の貴重な時間に寺に身を置き座禅を組む。
静寂の中で心の中に生まれる小さな変化にそっと向き合ってみたい。
罫線
太陽の光を浴びて朝ヨガ芝生でリフレッシュしたい
早朝の風を感じながら、リラックス。
自然のエネルギーをいっぱい吸収できるKANEMARUの公園ヨガへ。
いつでも気軽に始められるから、早起きして自然のエネルギーを感じよう。
罫線
マイナスイオンたっぷりの山の中を走りぬけたい
登山道や林道を走るトレイルランニングの人気が急上昇中。
土曜の早朝に集まって、みんなで湯村山を走るユムランは、「待たない・約束しない」がモットーで、ゆるゆる気楽な自由度が魅力。
罫線

朝活を無理なく続けるコツ

体内時計をちょっぴり早めて、朝型生活に!
だからといって、いきなり5時に起きたり、1時間かけて何かするなど、無理は禁物。
最初は5分早く起きる、5分好きなことをするなど、楽しみながらできることを♪
毎朝でなく、週1日でも月1回でもOK。
朝にしたい“何か”を見つけることから!
その他の特集はこちら
トップへ