ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

La Collina
ラ・コリーナ
[山梨市/西欧料理]

コースをみる
記念日特典をみる
ホテルのクラス感が叶える優雅な時間

富士山と甲府盆地を見下ろす素晴らしい眺望が魅力のフルーツパーク富士屋ホテル。老舗高級ホテルのしつらえはそのままに、季節の風を感じる丘の上のリゾートとしても人気が高い。そんなホテルのクラス感が漂う、オーセンティックなダイニング「ラ・コリーナ」。息をのむ絶景と最上級のホスピタリティが美食時間を約束してくれる。

Prologue
フルーツパーク富士屋ホテルの入り口
フルーツパーク富士屋ホテルの階段
フルーツパーク富士屋ホテルの館内
ラ・コリーナの店内

昼には雄大な富士山を望み、丘の上を爽やかな風が吹き抜け、やわらかな日差しが降り注ぐ。夜には目を奪われる美しい夜景が眼下に広がり、昼夜問わず記念日を彩るには最高のロケーション。
そんなフルーツパーク富士屋ホテルの重厚感溢れるフォトジェニックな階段を上り、2階へ。
贅沢な景色をスパイスに、ワインと料理を堪能できるダイニングは、適度な重厚感を湛えた空間が居心地のいい時間を演出する。

Course

上質な素材をシンプルに食す奥深さを堪能

記念日おすすめコース

シェフスペシャル ディナーコース
1万円(税込)

前菜2種
スープ
魚料理
肉料理
デザート
コーヒーまたは紅茶
ラ・コリーナの景観
真鯛のカルパッチョ

記念日には、2か月に1回、季節ごとに内容が変わるシェフのスペシャルディナーコースをぜひ。魚や肉の料理はもちろんだが、季節を色濃く感じる前菜がなんとも魅力的!
真鯛のカルパッチョはホテル特製のドレッシングが素晴らしく、旬の新玉ねぎとともに味わうとほのかな自然な甘みに包まれ、絶妙なバランスの上に完成されたひと皿をなす。

アスパラガスのパン粉揚げ
ラ・コリーナの前菜

1本丸ごとを揚げたアスパラガスのパン粉揚げは、カリッとさくさく衣をまとわせた、豪快な逸品。生ハムを添えて、ワインとの相性も格段にアップ。シンプルな味わいながら、きめ細やかな手仕事と綿密に計算された揚げ具合が、ホテルならではの美しい前菜に昇華する。1品ずつなされる丁寧な説明もまた、料理への期待感を高めてくれる。

ラ・コリーナのスパークリングワイン
ラ・コリーナのディナーコース
国産牛フィレ肉のポワレ1
国産牛フィレ肉のポワレ2

魚料理はサーモンのグリエ ハニーマスタードソース。脂ののったまろやかなサーモンをハチミツとマスタードのコク深い味わいが包み込む。サーモンに添えられたジャガイモのミルフィユが洗練された上質なひと皿へと導く。

◆ ◆

メインは国産牛フィレ肉のポワレ 春キャベツロールとともに。さすが老舗ホテルの品格を思わせるべく盛り付けも美しく、洗練された上質なサービスとあわせて、優雅なひと時を満喫しよう。
フレンチをベースに、ジャンルを問わないアレンジで織りなす西欧料理の妙。大人の時間を満たしてくれる、ホテルレストランの醍醐味を存分に堪能できる。

Memorial Topics
ラ・コリーナのワイン1
ラ・コリーナのワイン2

県内ワインを豊富に揃え、コース料理と合わせて楽しめるアルコールも魅力のひとつ。オススメの白ワイン、ルミエールの光甲州は厚みがあり、まろやかで飲みやすく、料理との相性もいい。
窓の外に広がる絶景もまた、刺激的な演出効果となって特別な時を盛り上げてくれそうだ。

苺とオレンジのコンポートと抹茶のブラウニー
ラ・コリーナのメッセージプレート
ホテルダイニング堪能

コースの最後は、苺とオレンジのコンポートと抹茶のブラウニーの麗しのデザート。オレンジのフレーバーが香るシャーベットが添えられ、フルーティでさっぱりといただける。予約時に記念日であることを伝えればメッセージプレートにもしてくれるので、一言声をかけておこう。

◆ ◆

風格と静寂を堪能できるホテルダイニングでくつろぐ、ハイクラスなひと時…。美しい眺望と洗練された料理がもたらす幸福な時間…。料理、空間、サービス、ロケーション、そのすべてにクオリティを重視したい、大切な日のとっておきのメモリアルになるに違いない。
※コース内容は季節ごとに変更。掲載内容は2020年5月のメニューより。

Special Offer
Epilogue

取材を終えて…

ホテルのレストラン

普段ならちょっぴり敷居の高いホテルのレストラン。でも訪れてみれば、とても居心地がよく、リラックスを誘うラグジュアリーな空間が広がる。これこそがホテルの最大のホスピタリティなのかもしれない。
様々なシーンを彩ってくれる予感に満ちた、大人好みの上質な空間と食は、胸に鮮やかな記憶を残してくれるはず。

Information

店舗情報

ラ・コリーナの外観
La Collinaラコリーナ
山梨県山梨市江曽原1388
フルーツパーク富士屋ホテル内
TEL:0553-22-8811
基本情報はこちら
特集TOPページへ戻る ▼
記念日レストラン特集TOPページに戻る
その他の特集はこちら
トップへ