ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.07.10

HARVEST TERRACE YATSUGATAKE
ハーベストテラス
八ヶ岳

[北杜市小淵沢町/イタリアン]

コースをみる
記念日特典をみる
八ヶ岳の豊かな自然を享受する

八ヶ岳の雄大な自然に抱かれ、目の前に連なる山々と広大な畑が一望できる絶景レストラン。「ファームtoテーブル」をモットーにした農園レストランが教えてくれる、本当の豊かさとは…。
大切な記念日にこそ、ふっと肩の力を抜いて、山と土と風を感じながら満ち足りたひと時を過ごしてみよう。心豊かになれる、そんな体験をここで。

Prologue
ハーベストテラス八ヶ岳の外観
ハーベストテラス八ヶ岳の入り口
ハーベストテラス八ヶ岳の店内

雄大な山々を見渡し、緩やかなカーブや視界の開けた直線を走り抜けていくと、到着。晴れた日には八ヶ岳を一望し、雨の日には水にぬれて畑の緑がより色濃く鮮やかに呼吸し、空が薄暮に染まる夕暮れ時には一面が幻想的な一枚の絵画のように…。
木の温もり溢れる店内は天井が高く、開放的な雰囲気でゆったりと落ち着いた時間が流れる。展望デッキからの眺望もまた素晴らしく、時間の移ろいと共に刻々と変化する風景は、大切な記念日の忘れがたい記憶として心に刻まれていく。

Course

地の食材で四季を華やかに彩る

記念日おすすめコース

シェフのおまかせコース
5,500円 ※要予約

  • 前菜
  • スープ
  • 肉料理
  • 魚料理
  • デザート
  • コーヒーまたは紅茶
ハーベストテラス八ヶ岳の前菜1
ハーベストテラス八ヶ岳の前菜2

本日の前菜は、生ハムとほたてのミキュイ。生ハムは、甲州富士桜ポークと天然塩のみでつくり、八ヶ岳の風に吹かれ熟成した「プロシュッテリア モリモト」の絶品生ハム。ひと口食べたら、そのフレッシュでクリーミーな深みに驚く。
絶妙な火加減で低温調理されたホタテはしっとりとなめらか。完熟トマトのスイーツのような甘みに、ケッパーやエシャロットが爽やかさをプラスする。

ハーベストテラス八ヶ岳の前菜3

お店自慢のピザ窯で焼き上げたふわっふわのフォカッチャに、しらすをたっぷりとのせて。オリーブオイルと相性のよいしらすはペペロンチーノ風に仕上げ、黒コショウとピンクペッパーで香り・風味・辛みを巧みに操る。大葉で見事な融和を図る技もさすがだ。

ハーベストテラス八ヶ岳のパスタ1
ハーベストテラス八ヶ岳のパスタ2

絶大なるファンが多いハーベストテラスのパスタがコースに組み込まれているのも、嬉しい。大皿で取り分けるスタイルで、カジュアルに楽しもう。
特に夏の時期には、収穫したばかりの真っ赤なトマトを贅沢に使った、シンプルなトマトパスタが大人気。甘さの中にしっかりトマトらしい酸味が残り、ほとばしる濃厚な旨味が口いっぱいに広がっていく。

ハーベストテラス八ヶ岳のメイン料理1
ハーベストテラス八ヶ岳のメイン料理2
ハーベストテラス八ヶ岳のメイン料理3

肉料理と魚料理を小ポーションで両方いただけるのも、このコースの贅沢なところ。
肉料理の甲州ワインビーフのローストは、赤身と霜降り具合のバランスが優秀で、実はソースレスで塩のみでも十分に美味しさを実感できるほど。特製赤ワインソースを添えれば、さらにワンランクアップの味わいに。

ハーベストテラス八ヶ岳のデザート1
ハーベストテラス八ヶ岳のデザート2

“八ヶ岳”をまるごと堪能できるおまかせコースの締めくくりは、自家製バスク風チーズケーキ。濃厚なチーズ感に溢れ、コーヒーはもちろん、ワインにも合いそう。
いちごとブルベリーソースを添えて、後味をすっきりとまとめる。

Memorial Topics
ハーベストテラス八ヶ岳の大パノラマの絶景

目の前に広がる大パノラマの絶景も、農園レストランならではの醍醐味。四季折々の風情と共に、昼も夕方も夜も全く違った表情を見せるロケーションの素晴らしさを、地産地消の料理と堪能しよう。

Special Offer
Epilogue

取材を終えて…

ハーベストテラス八ヶ岳のテーブル

季節ごとに色彩が変わっていく壮大な山々と畑を見渡せる展望デッキ。ここでゆったりとお茶したり、お酒を飲んだりするのも気持ちよさそうだ。
時間を忘れて、素晴らしい1日について語りたくなる。山梨の魅力を再発見できること、間違いなしの1軒だ。

Information

店舗情報

ハーベストテラス八ヶ岳の外観
ハーベストテラス八ヶ岳
山梨県北杜市小淵沢町5022
※要予約
TEL:0551-36-8100
基本情報はこちら
特集TOPページへ戻る ▼
記念日レストラン特集TOPページに戻る
その他の特集はこちら
トップへ