ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.08.07

甲府市 CASA FRUTTA

CASA FRUTTAのシャインマスカットと旬のぶどうのパフェ

甲府の住宅街の一角にひっそりと佇むフルーツパーラーのカーザフルッタ。まだまだ名の知れぬこちらでは、新鮮な生のフルーツを中心に販売をしているが、まるでカフェのような空間でいただけるスイーツも知られざる名品。
特に、季節ごとに変わる期間限定のパフェは、自家農園の採れたてのフルーツをふんだんにあしらい、フルーツ本来の味わいが堪能できる。

CASA FRUTTA シャインマスカットと旬のぶどうのパフェ2

シャインマスカットと旬のぶどうのパフェ 2,000円

ぶどうの飴細工がキラキラと輝きを放ち、自家農園で採れたシャインマスカットを贅沢にあしらった、芸術的なパフェがお目見え。瑞々しさを纏うシャインマスカットをすくうと自家製のキャラメリゼが顔を覗かせ、ビターな味を爽やかなジェラートで包み込む。
上から下まで自家製にこだわり、中間層のソイホイップや巨峰のコンフィチュール、下層のミントゼリー食べ進めるごとにマリアージュを存分に楽しめる。
時間をかけて丁寧に作られた季節限定のパフェを心ゆくまで味わおう。

CASA FRUTTA パフェ缶(左・ぶどう/右・シャインマスカット)
パフェ缶(左・ぶどう/右・シャインマスカット) 980円~

季節のパフェの良いところをぎゅっと閉じ込めたパフェ缶。パフェはイートインのみなので、自宅でもカーザフルッタのパフェを味わいたい!という人にオススメだ。
旬のぶどうに自家製ソイホイップを重ね合わせ、見た目にも華やか。口の中にとろけていくソイホイップと口当たりの優しいジュレが絶妙なハーモニーを奏でる。

CASA FRUTTAの店内

Information 店舗情報

CASA FRUTTAの外観
店名
CASA FRUTTAカーザ フルッタ
住所
〒400-0827
山梨県甲府市蓬沢1-15-6
TEL
070-9117-2756
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
月曜日~金曜日、日曜日
(土曜日のみ営業)
営業時間
11:00~15:00

山梨のぶどうを使ったスイーツ10選

その他の特集はこちら
トップへ