ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.08.07

甲府市 ダイニングレストラン ASYLE

ダイニングレストラン ASYLEのぶどうのパフェ

農業法人の直営レストランで、笛吹市の自社農場の桃やぶどうを使った料理が自慢のお店。
朝取り桃を使ったパフェやピザが、季節になるとぶどうに変わり登場する。品種はその時々で収穫された一番新鮮でおいしいぶどうを使う。
フルーツの味を際立たせるため、できるだけシンプルに素材を生かしたメニューがアジールの人気を支える。

ダイニングレストラン ASYLE ぶどうのパフェ2

ぶどうのパフェ 1,430円
※ぶどうの種類はその時々で変更

大人気のシャインマスカットをメインに、旬のぶどうを贅沢に使った「ぶどうのパフェ」は、桃に勝るとも劣らない、アジールの不動の人気パフェ。自社の畑からとれた瑞々しい甘くてジューシーなぶどうをふんだんにあしらい、ホイップクリームとバニラアイス、フルーツソースでシンプルに仕上げる。
収穫できるぶどうの彩りによって、ソースをいちごにしたりキウイにしたりと、視覚からも食欲を刺激する工夫が。

ダイニングレストラン ASYLE ぶどうのパフェ
ぶどうのフルーツピザ 1,760円
※ぶどうの種類はその時々で変更

薄いクリスピーか、もっちもちの分厚いナポリ風か、好きな生地を選べる。カスタードクリームの上に、旬のぶどうをたっぷりのせたら、さらにモッツァレラチーズをどっさり~♪
熱を加えても、しっかりとした果肉の美味しさはそのままに、とろりととろけ出すチーズの“甘い×しょっぱい”の絶妙な組み合わせがたまらない。好みでハチミツをかけて味変も。

ダイニングレストラン ASYLEの店内

Information 店舗情報

ダイニングレストラン ASYLEの外観
店名
ダイニングレストランASYLEアジール
住所
〒400-0024
山梨県甲府市北口3-9-8
TEL
055-255-1800
※お問い合わせの際はPORTAを見たとお伝えください
定休日
月曜日(月曜が祝日の場合、火曜休み)
営業時間
【昼】11:00~15:00(L.O.14:00)
【夜】17:00~21:00(L.O.20:30)
※日・祝日はランチ営業のみ

山梨のぶどうを使ったスイーツ10選

その他の特集はこちら
トップへ