ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

昭和町「山祇ラーメン」がアツい! 山祇ジビエ発の新感覚・鹿骨 ジビエラーメンを堪能

昭和町「山祇ラーメン」がアツい!
山祇ジビエ発の新感覚・鹿骨
ジビエラーメンを堪能

Release:23.03.24

山祇ラーメン

真っ黒いスタイリッシュなキッチンカーでお馴染みの「山祇ジビエ」。

山祇ラーメン

卸業をメインに、猟師として料理人として、日々野生の生き物と向き合っている田邊真也さんと乙黒善生さんが営むキッチンカーのラーメン屋さんに今注目が集まっている。

山祇ラーメン

昭和町のYamatsumi Gibier 駐車場内で、野性味溢れるジビエラーメンを味わえるとのことで、早速行ってみた。

山祇ラーメン

「捕獲から一連の流れに気持ちを込めて。食べた事ある人も、食べた事ない人にも、もっと足を運んでもらえるように、今私達が出来る最大限の仕事を提供していきたい」と田邊さん。
それこそが山祇ジビエの“命を頂いた生きものへの感謝”そのもの。

山祇ラーメン

奪った命を捨てずに無駄なく活用し、貴重な山のお肉の美味しさを広めていくために、まだまだ使えていない部位がある。そこで生み出されたのが、この山祇ラーメンなんだとか。

山祇ラーメン

あらゆる部位の鹿の骨からとったスープは、透明度が高くあっさり。野菜と骨の髄から溢れ出た旨味に、できる限り化調せず鰹節や昆布出汁で、罪悪感なく飲み干せそう。

山祇ラーメン

鹿肉の美味しさを存分に味わってほしいからと、ミンチにした鹿肉をギュギュウっと詰め込んだ大ぶりのワンタンがこれまた、たまらない美味しさ!
ニンニク、生姜、ネギもたっぷり入り、噛みしめるほどに旨味が倍増する。

山祇ラーメン

韮崎の山本製麺の細ちぢれ麺との相性も抜群で、つるつると喉越しよく食べ進められちゃう。野趣溢れる初めてのジビエラーメンにすっかり魅せられ、ペロリと完食!
美味しいだけじゃない。生きるエネルギーがみなぎった動物たちの命をいただき、元気になれるのだ。

山祇ラーメン

メニューはすべてテイクアウトOK。ラーメンも、生麺でお持ち帰りできるから、おうちでもジビエラーメンを堪能できるのが嬉しい。

山祇ラーメン

鹿肉のワンタンやジビエソーセージは、ココリの岡島百貨店で販売しているとのことなので、おつまみに欲しい!という人は、ぜひチェックしてみて。

山祇ラーメン

こちらのお店の関連記事

ジビエのキッチンカー山祇Gibier~料理人による最高品質ジビエを

【 PRESS 】
ジビエのキッチンカー山祇Gibier~料理人による最高品質ジビエを




スポンサーリンク

山祇ラーメン

住所山梨県中巨摩郡昭和町築地新居2261-1
定休日日曜日
※スープが無くなり次第終了。不定休あり。悪天候の場合休み
営業時間11:00~14:00
駐車場あり
オープン日2023年1月5日
URLグルメ詳細
SNS山祇ラーメン Instagram
主な
メニュー
  • ジビエラーメン 600円
  • Aセット(ラーメン+ミニ鹿ネギチャーシュー丼)800円
  • Bセット(ラーメン+ミニ鹿ステーキ丼)1,000円
  • 鹿葱チャーシュー丼 700円
  • 鹿ステーキ丼 800円




スポンサーリンク

トップへ