ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

甲府駅前、平和道り沿いに「濃厚つけ麺 善之介」2023年2月14日オープン!

甲府駅前、平和道り沿いに
「濃厚つけ麺 善之介」
2023年2月14日オープン!

Release:23.02.13クーポンあり

濃厚つけ麺 善之介

ドロッとした粘着性のある濃厚スープに、もちもちの極太麺…これぞ濃厚つけ麺の醍醐味!そんな濃厚つけ麺好きよ、お待たせ~!

いよいよ2023年2月14日甲府駅前に「濃厚つけ麺 善之介」がオープンするということで、降りしきる雪をものともせず、ひと足早く取材班は現地へ急行。

濃厚つけ麺 善之介

カウンター14席のみの小綺麗な店内は各席がゆったりとしていて、圧迫感を感じさせない。明るく、女性ひとりでも気軽に入りやすい雰囲気だ。
取材日にはまだなかったが、実際には各席にウォータードラフトタワーを設置予定とか。

濃厚つけ麺 善之介

券売機で食券を買う前払いシステムで、現在は現金のみ。クレジットやキャッシュレス決済にも近々対応予定とのことで、これは嬉しい!
メニューは迷わず、イチオシの特製濃厚つけ麺をポチッと。

濃厚つけ麺 善之介

特製は豚バラ・豚ロース2枚・鶏むねのチャーシュー全部のせがデフォと、何とも豪華なのだ♪味玉にのり3枚、極太メンマがのって、つけダレには青ネギとナルト、魚粉がドンとオン。濃厚で深みのあるスープには、この魚粉が欠かせない~。

濃厚つけ麺 善之介

かなり粘度の高いドロッとしたスープは、豚ガラ、鶏ガラ、鯖をメインに数種類の魚介を贅沢に使用し、12時間強火で炊き上げた自慢の濃厚魚介豚骨だ。

濃厚つけ麺 善之介

通常のつけ麺の1.5倍はあるという特注の超極太麺は、麺の太さ・形状・加水に試行錯誤を繰り返し、濃厚スープに負けない力強い麺。
旨味が染み渡ったつけダレには、濃厚なので麺を半分ほどつけていただくのがおすすめ。もっちりコシがあり、うねりのある麵は吉田のうどんを思わせる美味しさ!山梨県民にはこれはたまらない~。
※ゆで時間に約10分ほど所要

濃厚つけ麺 善之介

軽く塩コショウした豚ロースは低温調理でしっとり仕上げる。鶏むね肉も低温調理で、淡白な味わいながら、驚くほど旨味が凝縮しやわらかジューシー!提供直前に特製ダレに漬けて炙ったという豚バラチャーシューも、口に入れた瞬間ほろりとほどけていく。

濃厚つけ麺 善之介

そして、ちょっと煮卵にはうるさい私をうならせた味玉!味が濃すぎず、黄みがつややかな飴色に輝く、理想の半熟具合…カンペキですっ。

濃厚つけ麺 善之介

これは通ってしまいそうだ♪
次回は、中太手もみちぢれ麵の魚介豚骨と清湯のWスープ「特製中華そば」を食べようっと。

濃厚つけ麺 善之介

ちなみに、オープン2日間2023年2月14・15日は500円SALEを実施!!
※ノーマルトッピングに限る
※2月14~15日はPORTA PRESSクーポンは使用不可

PORTA PRESS COUPON
濃厚つけ麺 善之介
PORTA特別クーポン

濃厚つけ麺 善之介

味玉または青ネギトッピングサービス

※1人1画面
※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON




スポンサーリンク

濃厚つけ麺 善之介

住所山梨県甲府市丸の内1-8-15
営業時間11:00~L.O.23:00
TEL055-267-6613
定休日なし
駐車場ダイタ第2駐車場(30分無料)
URL

グルメ詳細

SNS

濃厚つけ麺 善之介 Instagram

主な
メニュー

  • 特製濃厚つけ麺 1,200円
  • 特製中華そば 1,100円
  • 特製辛つけ麺 1,250円
  • 濃厚つけ麺 950円
  • 中華そば 850円
  • 辛つけ麺 1,000円

<トッピング>
・味玉 100円
・青ネギ 100円
・チャーシュー 250円
など




スポンサーリンク

トップへ