ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

「ラーメンハチロク」 ビバモール甲斐敷島フードコート内 2023年3月3日オープン

「ラーメンハチロク」
ビバモール甲斐敷島フードコート内
2023年3月3日オープン

Release:23.03.02クーポンあり

ラーメンハチロク

地元民のショッピング&グルメを支える、便利で楽しいビバモール甲斐敷島。2階のフードコートに2023年3月3日新たなラーメン屋さん「ラーメンハチロク」がオープンすると聞きつけ、ひと足早く取材へ急行!

ラーメンハチロク

ロゴも可愛い「ラーメンハチロク」!
“ハチロク”って何の数字?と素朴な疑問をぶつけてみると、店長が86年生まれなんだとか~。

ラーメンハチロク

札幌出身の佐藤店長が、愛する札幌ラーメンの味を山梨でも味わってほしいと試行錯誤を重ねた自信の逸品が「味噌ラーメン」とのことで、せっかくだから特製ヴァージョンをオーダーすることに。
注文・清算はタブレット型のPOSレジで行う。

ラーメンハチロク

レシートの受取番号がモニターに映ったら、受取口へ。

ラーメンハチロク

お待ちかねの着丼です!!
さすが特製味噌ラーメン、つるつるのワンタン2個に分厚いチャーシューが3枚と、その見た目からインパクト大なのだ。そのほか塩味玉、ネギ、穂先メンマ、もやしと挽肉まで入っているという豪華ぶりを見せつける。

ラーメンハチロク

豚と鶏のミックス出汁をベースにしたコク深い味噌スープに、つるりと喉越しのいいワンタンが浮かぶ。薄皮で、口に入れた瞬間とろ~りととろけていく。

ラーメンハチロク

麺のスペシャリスト「村上朝日製麺所」の中太麺に、豊かな油脂とニンニクが効いた濃厚スープがガッツリと絡む。中華鍋でたれも野菜も一緒に火入れしているから、味噌の角が取れマイルドな味わいに。

ラーメンハチロク

そして、見よ!!このシズル感溢れる豚肩ロースの肉厚チャーシューを。
どんなに忙しくても、オーダーを受けてからスライスするというこだわりのチャーシューの肉肉しい食感と旨みに溺れそう。

ラーメンハチロク

最強の脇役に徹する穂先メンマは、あくまでもラーメンを主役にした薄味で、ごま油の香ばしい香りを纏う。
塩ラーメンに使う塩だれに漬け込んだという珍しい塩味玉は、半生具合が神!一見ゆで卵のようだけど、程よい塩味があっさりだけど旨味は抜群だ。

ラーメンハチロク

嫌いな人もいるからとあえてインしていない、おろし生姜は途中追加マストのさっぱり味変アイテム。私のような大食いさんは半チャーハンセットをぜひ。

ラーメンハチロク
ラーメンハチロク

あっさり派の人には、京都から仕入れたスペシャルな醤油を使った「醤油ラーメン」がおすすめ。

チャーシュー・コーン・ナルトがデフォの半ラーメン(醤油または塩)にふりかけごはん、飴、オレンジジュースが付いたお子様セット(550円)もあり、子連れママもお買い物ついでに気軽に立ち寄れそうだ。

ラーメンハチロク

キッズカトラリーも揃うほか、ベビーチェアや子どもサイズになったファミリー席があるのも嬉しい。

ラーメンハチロク
ラーメンハチロク

チャーハンや餃子のテイクアウトや新メニューが追加されたり、今後はキャッシュレス決済が可能になったりと、これからの進化もお楽しみに。

ラーメンハチロク

PORTA PRESS COUPON
ラーメンハチロク
PORTA特別クーポン

ラーメンハチロク

ラーメン注文の場合
チャーシュー1枚トッピング無料

※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON




スポンサーリンク

ラーメンハチロク

住所山梨県甲斐市中下条2000−1
ビバモール甲斐敷島2Fフードコート内
営業時間11:00~18:00
TEL080-2726-0673
定休日不定休
駐車場あり
オープン日2023年3月3日
URLグルメ詳細
主な
メニュー
  • 醤油ラーメン 800円
  • 塩ラーメン 750円
  • 味噌ラーメン 850円
  • 特製味噌ラーメン 1,350円
  • 半チャーハンセット 300円
  • お子様セット(半ラーメン・ふりかけごはん・アメ・オレンジジュース)550円
備考キッズカトラリー・ベビーチェアあり




スポンサーリンク

トップへ