【東京麺珍亭本舗 甲府南店 / 甲府市】あの元祖油そば専門店の山梨2号店!2025年6月17日オープン

【東京麺珍亭本舗 甲府南店 / 甲府市】あの元祖油そば専門店の山梨2号店!2025年6月17日オープン
国内初の油そば専門店として早稲田に誕生し、現在では全国に店舗を拡大する「東京麺珍亭本舗」。山梨初出店となった竜王店に続き、ついに2店舗目となる「東京麺珍亭本舗 甲府南店」が2025年6月17日オープンした。
スポンサーリンク

甲府市上今井町に山梨2号店として「東京麺珍亭本舗 甲府南店」が2025年6月17日オープン!駐車場は店舗前の2台に加え、裏にも契約駐車場と砂利の共有駐車場の計11台を備える。


真っ赤なテーブルと壁面のダイナミックなスプレーアートが印象的な店内は、カウンター席をメインに、テーブル席も。

まずは食券を買ってオーダー。大盛は並盛となんと同価格!!さらにW盛、トリプル盛、鬼盛まであるので、ハラペコさんたちの胃袋を満たしてくれそうだ。
私は「特製油そば 並盛」をポチッ。

油と伝統の特製だれに、ゆであがった麺が投入!


知る人ぞ知る、東京名物の着丼です♡山梨限定メニューの「ミニ焼豚丼」も~。

1回軽く混ぜたら、酢とラー油をたっぷりまわしかけ、さらにまぜまぜ~。シンプルスタイルながら、もちっとした特製麵に黄金比を誇る油とたれがよく絡む。
これぞ、油そば界を席巻するパイオニアの実力!温玉がとろ~り崩れていけば、さらにまろやかでコク深く味変する。大きめの角切り、スライスと切り方を変えただけで、食感と共に味わいが激変する焼豚の美味しさにも舌がとろける~。

山梨でしか食べられないオリジナルメニューがこちら、ミニ焼豚丼!マヨも別添えしてくれるけど、おすすめは卓上にあるニンニクソース。ピリッとほのかに辛みもあり、これはクセになりそう。

スタンプを貯めることでランクアップして、特典がグレードアップする「メンチストカード」は竜王店と兼用とのことで、「超メンチスト神」を目指すぞぉ~!

ポルタ特別クーポン

好きな100円トッピング1つ無料
有効期限/2025年9月末まで
※食券を渡す際に画面提示
※1人1画面
※他クーポンとの併用不可
スポンサーリンク
東京珍麺亭本舗 南甲府店
住所 | 山梨県甲府市上今井町191-1 |
---|---|
営業時間 | 【日〜木】 11:00~翌1:00 【金・土】 11:00~翌3:00 |
定休日 | なし |
TEL | 055-207-3259 |
SNS | |
駐車場 | あり※一部共有駐車場あり |
主な メニュー |
|
オープン日 | 2025.06.17 |
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年06月26日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。