【工房STANGL / 山梨市】自家焙煎コーヒーとヨーロッパの焼き菓子のお店2025年5月25日山梨市オープン

【工房STANGL / 山梨市】自家焙煎コーヒーとヨーロッパの焼き菓子のお店2025年5月25日山梨市オープン
オーストリア人のご主人と日本人の奥様の仲良し夫婦が営むキッチンカーでお馴染みの「工房STANGL」が2025年5月25日、ついに夢の工房兼店舗をオープンした。
“自家焙煎コーヒーとヨーロッパの焼き菓子”というコンセプトはキッチンカーと変わらず…ということで、早速お店へ。

取材日はちょうど看板がついたばかりというタイミング!山梨市の桃畑や葡萄畑が織りなすのどかな風景の中に溶け込む「工房STANGL」。

いつもと変わらない笑顔で、おふたりが出迎えてくれた♡

お店にはオーストリアの伝統菓子、ナッツとラズベリージャムのハーモニーを楽しめる「リンツァートルテ」をはじめ、あまり聞き馴染みのないヨーロッパの焼き菓子がいっぱい!
リンゴの季節には、山梨県産リンゴをたっぷり使ったオーストリア名物「アップルシュトゥルードゥル」にも出会えるはず。

そして、なんといっても焼きたてのスコーンを堪能できるのが店舗ならではの醍醐味だ。10時にはプレーンと柑橘系が、13時には焦がし玉ねぎとペッパーベーコンが焼き上がるとのことなので、この時間をめがけて行くべし。


生豆から自家焙煎したこだわりのコーヒーと共に、焼きたてスコーン…なんて贅沢~♪イチオシの「ももアイスラテ」と一緒にいかが?
自家製の桃シロップとミルク、コーヒーの三重奏を目で舌で楽しもう。

本日は、今まさにオーブンから出したばかりのペッパーベーコンをいっただきまーす。
外側はカリッと香ばしく、中はふわっと湯気が上がり、焼きたてならではの最高の風味と食感を楽しむ。ベーコンの塩味とブラックペッパーが効いて、ちょっと大人味でランチにもなりそうだ。


自家菜園の桑の実を積んで手作りしたチーズケーキもおすすめ。甘酸っぱくなめらかなチーズケーキは爽やかさとコクが絡み合い、とっても上品な味わい。
プルーンやブルーベリー、かぼちゃなど、無農薬で育てた自家栽培の果実や野菜で様々なフレーバーが登場するので、こちらもお楽しみに!
営業日は不定期のためInstagramにて確認。ちなみに、次回は6月25日(水)オープン予定。

ポルタ特別クーポン

ドリンク+焼き菓子セットで100円引き
有効期限/2025年9月末まで
※注文時に画面提示
※1人1画面
※他クーポンとの併用不可
工房STANGL
| 住所 | 山梨県山梨市江曽原422 |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00~15:00 ※営業日はInstagramにて確認 |
| 定休日 | 不定休 |
| TEL | 080-1062-7230 |
| SNS | |
| URL | https://kobostangl.blogspot.com/ |
| 駐車場 | あり(6台) |
| 主な メニュー |
|
| オープン日 | 2025.05.25 |
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年06月11日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
PICK UP
ピックアップ
FEATURE
特集
PORTA PRESS
山梨の話題のニュース

【牛カツ世桜富士山店 / 富士吉田市】厳選した和牛と羽釜ごはんが織りなす最高の牛カツ体験2025年10月6日オープン

【季乃香 / 富士河口湖町】和の料理人が腕を振るう牛すじ出汁の絶品カレー!とんかつや牛鍋も◎!2025年11月24日オープン

【甲賀米粉たい焼き 富士山店 / 富士急ターミナルビル Q-STA】外はカリッ、中はモチっの新食感!グルテンフリーのたい焼き2025年11月27日Q-STAにオープン

【東京屋製菓 富士みずほ堂 / 富士吉田市】富士山を望む本町通りで、焼きたて団子や最中アイスを食べ歩き♪2025年11月22日オープン






