ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.11.02

富士河口湖町 僕の珈琲 おフランスな古民家ワンプレート

僕の珈琲メインイメージ

ディナさんランチコンボ
1,800円
(ププサランチ+スイーツ+ドリンク)
エルサルバドルの名物料理「ププサ」が味わえると、ププサ目当てに世界中から人が集まるほどの人気を博す。あまり馴染みがない料理だけど、食べてみると素朴ながらその滋味溢れる美味しさにハマること、間違いナシ!米粉生地に豚肉と豆のペースト、チーズを包んで平たくぺったんこにして焼きつけた、薄いお焼きみたいな感じ。まわりはカリッと、中はもっちりで、本場熱々ププサにもう夢中~。ディナさんお手製の数種類の漬物や手作りスイーツが付き、エルサルバドルの家庭の味にほっこり。まだ見ぬ遠い国へ旅行した気分になれる。
僕の珈琲の店内
富士山を望みながら、テラス席でコーヒーを楽しむ優雅な時間を過ごせると人気のカフェ。大きな窓から陽が燦燦と差し込む明るい店内は、地元客をはじめ、世界中からやってきた多くの観光客で賑わう。ジャワ島でコーヒー栽培するレディ氏の珈琲豆は、マンゴーやドリアン、バナナと一緒に育つ自然農法のコーヒー。敷地内の焙煎小屋で焙煎した、焼きたての豆を購入もできる。入口には世界地図があり、訪れた人が自国をピン止めしているので、こちらもぜひチェックして。
僕の珈琲の外観
店内の様子をもっとみる
基本情報をみる
スイーツ
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ