ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

甲府市徳行に登場!
「けーき屋しゅがー」
2022年11月1日オープン

Release:22.10.31

けーき屋しゅがー

2022年11月1日、甲府市徳行にオープンした「けーき屋しゅがー」。甲府の中心にある「CAFÉ&WINE TROLL」でケーキを販売していたが、いよいよ間借りを卒業した。

けーき屋しゅがー

神奈川県平塚市の「パティスリーアヴリル」で修業を積んだのち、故郷の山梨へUターン。
早速店内に入ってみると、ショーウインドウには色鮮やかな美しいケーキが輝く。イチオシはつるんと可愛い華やかなムース!

けーき屋しゅがー

通常は約8種類ものムースがラインナップするとか。
取材日にはカシスにレアチーズ、ショコラ、ピスタチオのムースが勢揃い。まあるいドーム型の中には…。

けーき屋しゅがー

スイートチョコレートとミルクチョコレートの二層の美味しさに、軽やかなカスタードプディングのブリュレが加わり、とってもなめらか~。
ムースってこんなに美味しいんだ!と改めて実感する。

けーき屋しゅがー

レアチーズムースの中にはフランボワーズのムース、カシスムースの中にはチョコレートムース、ピスタチオムースの中にはフランボワーズムースなど、食べてみてのお楽しみがいっぱい。

そして!この秋のイチオシといえば、やっぱりモンブラン♪
甘さ控えめの鹿児島産蒸し栗のペーストをたっぷり使った逸品だ。

けーき屋しゅがー

バニラムースの上に渋川栗をのせ、自慢のモンブランクリームを絞っているので、大ぶりながらあっさりと食べられちゃう。

すべて“自分が美味しいと思うケーキ” “自分でも買いたいと思えるケーキ”を作っているというパティシエの佐藤崇司さん。その言葉通り、どのケーキにも手間暇を惜しまない佐藤さんの愛を感じられる。

けーき屋しゅがー
けーき屋しゅがー

生菓子はもちろん、焼き菓子も充実。
中でも、「れもんけーき」はかなり“酸っぱさ”を追求した看板商品だ。

けーき屋しゅがー

しっかり酸っぱい果汁を試食しながら吟味し、生地にもアイシングにもふんだんに使ったんだとか。
身延町の西嶋和紙を使い、六郷のはんこ屋さんで作ってもらったはんこをあしらうなど、包装にもこだわりギフトとしても◎!

けーき屋しゅがー
けーき屋しゅがー

クリスマスケーキ(3,600円~)は7種類ほど登場予定とのことで、こちらも注目したい。

スポンサーリンク

けーき屋しゅがー

住所

山梨県甲府市徳行3-9-1 誠ビル103

営業時間

9:30~19:00

TEL

050-8883-6382

定休日

水曜日
※11月は無休

駐車場

5台

URL

グルメ詳細

主なメニュー

・カシス 460円
・ショコラティーヌ 460円
・ショートケーキ 460円
・むし栗のモンブラン 540円
・クラシック 450円
・れもんけーき 270円



トップへ