ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

米粉シフォンケーキの店「MORIMOTO」日曜日だけ営業!絶品シフォンサンド甲府市2023年8月6日オープン

米粉シフォンケーキの店「MORIMOTO」
日曜日だけ営業!絶品シフォンサンド
甲府市2023年8月6日オープン

Update:23.10.17

MORIMOTO

昨年ゑびすやで出店していた米粉シフォンケーキお店「森本屋」が2023年8月6日、ついに米粉シフォンケーキショップ「MORIMOTO」をオープンした。
閑静な住宅街にひっそりと週1回、日曜日だけオープンする小さなお店。

MORIMOTO

グルテンフリーのしっとりふわふわシフォンを手作りする大倉さんが、以前と変わらぬ笑顔で迎えてくれた。

MORIMOTO

プレーンやココア、紅茶、チョコチップなどの定番に、かぼちゃや抹茶甘納豆など、季節の新商品を加えた3~4種類のシフォンケーキが登場する。

MORIMOTO

取材日には、カボチャがゴロゴロと入り、優しい甘みと口どけのいいかぼちゃのシフォンケーキと、抹茶の風味豊かな和テイストに、ねっとりとした甘さ控えめの甘納豆がクセになりそうな抹茶甘納豆シフォンがラインナップ。

MORIMOTO

シフォンケーキは甲府の農産物直売所「たべるJA(じゃ)んやまなし」でも購入できるとのこと。
一方、ここでしか食べられないのが、こちらシフォンサンド。中に挟む具材によってシフォンケーキの生地も変えているというこだわりのサンドは、甘い系とお食事系が揃う。
プレーン生地には純生北海道産生クリームと手作りの自家製カスタードのWクリームに季節のフルーツをサンドする。

MORIMOTO

本日のお食事系は、チーズシフォン生地にハムチーズ野菜という鉄板の組み合わせ。
グルテンフリーでほとんど卵白だから、罪悪感なくパクパク食べられちゃう。タンパク質たっぷりで、朝食にもピッタリだ。

MORIMOTO

卵黄多めの自家製プリンはまわりがほどよくかたく、中はとろっとろ~。
季節のフルーツをあしらったゼリーが上にのったパンナコッタは、ほんのりレモンとヨーグルト酸味がさっぱりと舌に心地いい。

MORIMOTO

シフォンサンドにサラダ・ドリンク・スープが付いたお得なセットもぜひ。

MORIMOTO

PORTA PRESS COUPON
シフォンケーキショップMORIMOTO
PORTA特別クーポン

シフォンケーキショップMORIMOTO

シフォンサンド購入で
コーヒーまたは紅茶1杯サービス

※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON




スポンサーリンク

米粉シフォンケーキショップMORIMOTOコメコシフォンケーキショップモリモト

住所山梨県甲府市善光寺3-28-10
営業時間日曜日 11:00~16:00
定休日月~土曜日
TEL070-3990-5762
SNS
Instagram

駐車場あり(2台)
オープン日2023年8月6日
主なメニュー
  • シフォンケーキ 各種300円~
  • シフォンサンド 650円
  • プリン 300円
  • 季節のパンナコッタ 350円
  • シフォンサンドセット 850円(サラダ・ドリンク・スープ付き)

米粉シフォンケーキの店「森本屋」
グルテンフリーの絶品シフォンサンド♪
月1回ゑびすやにて販売

Release:22.10.20

森本屋

2022年7月16日、100%国産米粉を使ったグルテンフリーのフルーツシフォンケーキを甲府のシェアキッチン「ゑびすや」でテイクアウト販売。

季節のフルーツを使った手作りのシフォンケーキが大好評で、以来月1回ペースで出店している。
お店を切り盛りするのはまるで姉妹のような大倉さん親子。

EON coffee roasters(イエンコーヒーロースターズ)

米粉とは思えない、しっとりふんわりとしたシフォン生地は、たまご本来の旨味を感じる手作りの優しい味わいに溢れる。
もともとおうちで作った米粉シフォンケーキが家族に大好評で、“美味しくて健康にもいいグルテンフリーをもっと広く知ってもらえたら”という大倉さんを後押ししたという。

森本屋

シンプルなシフォンケーキはもちろん、ここのイチオシはシフォンケーキサンド!シンプルなシフォンの間に季節のフルーツやホイップクリーム、自家製カスタードなどを挟んだスペシャルシフォンなのだ。

森本屋

大人気の生チョコバナナは、オリジナル配合の特製生チョコが中に隠され、いわゆるチョコバナナとは一線を画すハイクオリティな美味しさ!

秋のフルーツシフォンサンドは柿とシャインマスカットをサンド。
ひと口食べれば、フレッシュフルーツの自然な甘みとジューシーな旨味がジュワ~と広がり、まろやかでさっぱりとしたクリームたちがほわほわシフォンと共に包み込む。

森本屋

大倉さんの手間暇かけた愛情たっぷりの“手料理”を味わえるのがランチセット。好きなシフォンケーキサンド1種類に、スープとサラダ、ドリンクが付く。

森本屋

このスープとサラダが驚くほど美味しい!!まさにこれぞ、家庭料理の真骨頂!と言わしめる逸品なのだ。
「昔から食べている味に、日々母が研究を重ねて食感や風味にこだわって作っています」という娘さんの言葉通り、野菜一つひとつの特性を捉え、野菜によって調理法を変えているというこだわりようとくれば、美味しくないわけがな~い!

来年3月ごろには甲府市善光寺でお店オープンの予定もあるというから、今後もお楽しみに!

森本屋

次回11月19日(土)11:30~14:00
テイクアウトのみ
詳細はInstagramにて公開。予約はDMから可能。

スポンサーリンク



トップへ