ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

甲府市小瀬町「たべるらキッチン」美味しくて映える!山梨の新名物をフィーチャー

甲府市小瀬町「たべるらキッチン」
美味しくて映える!
山梨の新名物をフィーチャー

Release:23.09.14クーポンあり

たべるらキッチン

甲府市小瀬町で今話題を集めている「たべるらキッチン」。
鮮度抜群の魚料理が自慢の老舗店「いわし亭」の敷地内に、山梨の魅力を食を通して県内外に発信する場所として2023年5月11日オープンした。

たべるらキッチン

話題の中心となっているのは、こちらの看板メニュー!山梨といえば、なんといっても“富士山とほうとう!”ということで、この両方を新たな視点からとらえたメニューがあるという。

たべるらキッチン

山梨県民として、これはチェックしておかねば!!と早速中へ。
元ラーメン屋さんだったという店内はカウンター席のカジュアルなスタイルで、冷凍のお惣菜をお持ち帰りすることもできちゃう。

たべるらキッチン
たべるらキッチン

メニューは現在、名物の「ふじやまハンバーグボロネーゼ」、「たべるらボロネーゼパスタ」、「ローストビーフ丼」、「麹チキン丼」の4種類で、丼ものはごはんではなく具材の大盛りができるのが面白い。

たべるらキッチン

今回は言わずもがな、美味しくて映える!!と巷を騒がせている「ふじやまハンバーグボロネーゼ」を食べてみることに。
ほうとうのような自家製フェットチーネの上に、オーブンでふっくら焼き上がった150gのジューシーハンバーグをのせてボロネーゼをまわしかけ、仕上げはチーズをたっぷりと。

たべるらキッチン

この姿は…そう、葛飾北斎の描いた「赤富士」こと「凱風快晴(がいふうかいせい)」からインスパイヤされているんだとか。
よく見れば青い空は器で表現され、チーズの雪を降らせ、山肌をボロネーゼが赤く染めて麓にかけて美しいグラデーションをなし、鬱蒼とした麺の森が大地を覆う。

たべるらキッチン

ナイフを入れたら、ほとばしる肉汁に溺れるぅぅぅ!手ごねのふっくらと柔らかな合い挽きハンバーグを、甲州ワインをベースにした香味野菜の旨味がたっぷりの自家製ボロネーゼと共に。

たべるらキッチン

モチモチの極太平打ち麺は和風出汁で煮て、煮干しの味を染み込ませ、なんとも味わい深い。15時まではサラダ付きと嬉しいサービスも。

たべるらキッチン

デザートには、濃厚食感がたまらない「黒蜜白プリン」をぜひ。
県産卵の卵白のみを使用した高タンパクでヘルシーなプリンは、一食の価値あり!プリン自体はあっさりとした味わいながら、黒蜜のこっくりとした甘みがコク深い濃厚さをプラスする。

たべるらキッチン
たべるらキッチン

そのほか、低温調理でしっとりやわらかに仕上げたローストビーフ丼もおすすめ。山梨県産の白ワインを隠し味にブレンドしたタレと、とろっとろに黄身が流れ出る県産たまごを絡めて…ん~たまらない美味しさ!

もう、これはみんな食べるら!

たべるらキッチン

PORTA PRESS COUPON
たべるらキッチン
PORTA特別クーポン

たべるらキッチン

食事注文でコーヒーまたは自家製ジンジャーエール無料

※有効期限/2023年12月末日
※注文時に画面提示
※1人1画面
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON




スポンサーリンク

たべるらキッチン

住所山梨県甲府市小瀬町1131-3
営業時間月、火、木曜日
11:00~20:00
金〜日曜日
11:00~16:00
TEL055-243-5357
定休日水曜日
駐車場あり
オープン日2023年5月11日
URLグルメ詳細
SNS

たべるらキッチン Instagram

主な
メニュー
  • ふじやまハンバーグボロネーゼ 1,650円
  • たべるらボロネーゼパスタ 1,200円
  • ローストビーフ丼 1,200円(ビーフ大盛り1,500円)
  • 麹チキン丼 1,000円(チキン大盛り1,400円)
  • 黒蜜白プリン 350円




スポンサーリンク

トップへ