ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

8バウムから未来へのエールを込めて
卒業バウム無料プレゼント!
2023年3月1日から店頭にて

2023年2月17日更新

メイドイン山梨のバウムクーヘン専門店
8BAUM(エイトバウム)OPEN!

Release:20.08.12

エイトバウムOPEN

7月15日に甲斐市にオープンしたバウムクーヘン専門店「8BAUM」(エイトバウム)。

エイトバウムOPEN

バス通りと廃軌道の間、パークスの目の前にあり、大きな看板を見て気になっていた人も多いのでは。

エイトバウムOPEN
エイトバウムOPEN

メイドイン山梨にこだわったオリジナルバウムクーヘンが購入できるということで、さっそく編集部も買いに!

エイトバウムOPEN

コンセプトの「大地の恵みと生きる」には、食品ロスをなくすことであらゆる無駄を省き、その分とことん素材にこだわり、わがままなほどにいいものだけを作る…そんな中島社長のひたむきな思いが込められている。

エイトバウムOPEN

エイトバウムの8は、八方から厳選した素材をつかっていることから。実は、中島さんが八田村の出身ということも関係あり!?

エイトバウムOPEN

まずは、定番バウムのメープル8を(箱なし900円/箱あり1,100円)。
米粉と小麦粉をブレンドしているから、しっとりもっちりした食感で、甘さ控えめのやさしい味わい。一般的なバウムクーヘンよりもひと回り小さめで、食べたいその日その時にちょうど食べきれるサイズ感もいい。

エイトバウムOPEN

箱もしっかりしてかわいいから、お土産としても喜ばれそう。

エイトバウムOPEN

コーヒー8(箱なし1,000円/箱あり1,200円)は、コーヒー好きはぜひ食べてみてほしい逸品。
豆ごと微粉砕したソリュブルコーヒーを使っているから、ほろ苦さやコーヒーのいい香りを失わずに、コーヒー本来の旨味を楽しめちゃう。

エイトバウムOPEN

表面はカリッと、中はしっとりしたハードタイプの発酵バター味、ジャーマン8も甘さ控えめで、素材の味をしっかり感じられる。

エイトバウムOPEN

切る手間を省いた「ごろっとバウム」(メープル450円/コーヒー・ジャーマン各550円)は忙しい日に、食品ロスをなくすために販売を決めた「端っこ」(メープル350円/コーヒー・ジャーマン各450円)などもラインナップする。

エイトバウムOPEN

8月1日から販売開始したチーズ8(320円)は、濃厚クリームチーズに、外側の発酵バターが香るバウムとの絶妙なハーモニーがたまらない美味しさ!
冷凍して半解凍でいただくと、チーズアイスのようなさっぱり極上スイーツに♪

エイトバウムOPEN
エイトバウムOPEN

「常に舌に正直でいたいんです。現代はインスタントや香料を使えば、それなりに美味しいものが作れちゃう。だけど“一瞬の美味しさ”ではなく、素朴だけど後からじんわりおいしくて幸せな気持ちが込み上げてくる…そんな味を目指しています」と、中島さん。

エイトバウムOPEN

一層ずつ丁寧に焼き重ねた、山梨生まれのバウム。
毎月8がつく日にはお得な目玉商品やイベントがあるというから、チェックしておこう!
※価格はすべて税別

エイトバウムOPEN

   

ワインの女王に献上するスペシャルバウム…
そんなイメージを膨らませた
美しくリュクスなワインバウムが完成!

エイトバウム ワインバウム

メイドイン山梨にこだわるバウムクーヘン専門店「エイトバウム」から、ワイン王国山梨が誇る名品「山梨ワインクイーンダムエイト」(2,290円/箱付き)が2021年11月28日新登場!

エイトバウム 内観

構想は2年がかり、その後の試作も試行錯誤を繰り返しながら、やっとたどり着いた渾身の作。
生地には山梨県産のビーツや県産葡萄のピューレ、ワインの搾りかすを再利用したワインパミスを使用し、短時間でしっとりと焼き上げた。

エイトバウム ワインバウム

ホワイトチョコレートでコーティング、赤ワインとグラッパに漬け込んだドライフルーツをあしらい、冬のご褒美ケーキへと進化を遂げたワインバウム…。

見た目の美しさだけでなく、ほんのり香るワインと、芳醇なぶどうの濃厚な旨味や自然な甘さは至福の味わい!
何とも贅沢な気分に包まれる。

エイトバウム ワインバウム カット

ワインの女王に献上する特別なバウムクーヘンだったら…。
ハート形にあしらったドライフルーツは心臓をイメージして…。

そんな仮想ストーリーに胸を躍らせながら作ったという「山梨ワインクイーンダムエイト」。
作り手がワクワクしながら作ったスペシャルバウムは、食べる人の心もときめかせてくれる。

エイトバウム ワインバウム カット

大量生産できないため、1日10個ほどの数量限定で2021年11月28日から販売、なくなり次第終了。

濃厚な有機チョコレートに、丁寧にキャラメリゼしたピーカンナッツをトッピングした季節限定「チョコジャーマンエイト」(2,052円/箱付き)も2021年11月28日から販売開始!(2021年3月くらいまでの予定)
※年末年始営業。2022年1月3日〜5日休み

エイトバウム チョコジャーマンエイト

     

8バウムから未来へのエールを込めて
卒業バウム無料プレゼント!
2023年3月1日から店頭にて

Release:23.02.17

エイトバウム 無料プレゼント

甲斐市のバウムクーヘン専門店「8BAUM」(エイトバウム)が2021年よりスタートした、未来へのエールを込めた「卒業バウム」の無料プレゼント。
今年も高校を卒業し新たな第1歩を踏み出す高校3年生とその家族へ、2023年3月1日から「卒業バウム」がプレゼントされる(1日限定個数・なくなり次第終了)。

エイトバウム 卒業式バウム 無料プレゼント

高校生活の集大成をコロナ禍において、悔いのないように送ることがなかなか困難だった3年生を思い、それでも「未来は明るい!楽しい!」とエールを送りたいと、無料配布を決めたという。
少しでも明るい気持ちで新たな旅立ちを…そんな中島オーナーの温かな気持ちに、胸がじんと熱くなる。

エイトバウム 卒業式バウム 無料プレゼント

食品ロスをなくし、あらゆる無駄を見直しながら、その分メイドイン山梨にこだわり、素材と美味しさの追求に真摯に向き合う、なんて「8BAUM」らしい企画!
こんな大人がいてくれること、こんな素敵なお店が山梨にあることを誇りに思う。

エイトバウム 卒業式バウム 無料プレゼント

そして今年は、幼稚園・保育園を卒園して、この春新1年生となる子どもにもミニバウムをプレゼント!新しいランドセルを前に、ちょっぴり不安も感じながらワクワクドキドキしている子どもたちの笑顔を後押ししてくれそう♪

エイトバウム 卒業式バウム 無料プレゼント

「今年高校を卒業される、高校3年生の皆様へ
私たち大人にとって、皆様が未来です。
少しでも未来に向けてのエールとなれば幸いです」(中島オーナーより)

卒業。おめでとう!!!

エイトバウム 卒業式バウム 無料プレゼント

<配布対象>
・今年3月に高校を卒業する卒業生または今年3月に幼稚園・保育園を卒園する子ども
・高校を卒業する卒業生がいる家族・親戚または幼稚園・保育園を卒園する子どもがいる家族・親戚
※卒園児にはミニメープル、高校生はメープルホールサイズひとり1個
※1日限定個数(ミニメープル10個、ホールサイズ5個)
※皆様の善意を信じ、卒業証明書などの提示は不要

<プレゼント期間>
・2023年3月1日からの10:00~16:00(月曜日休み)
「8BAUM」(エイトバウム)にて
※なくなり次第終了

<注意事項>
・簡易包装で配布
・蜂蜜使用のためアレルギーなど要確認

スポンサーリンク

8BAUM(エイトバウム)

住所

山梨県甲斐市篠原1425-5

営業時間

10:00~18:30
(日曜祝日は17:00まで)

定休日

月曜日(不定休あり)

TEL055-244-8781  
URL

詳細ページ

Instagram  



トップへ