ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

緑が丘の隠れ家古民家カフェ
「chez mon oncle」
珈琲・本・ヴィンテージポスター

Release:22.11.02

chez mon oncle

甲府市緑が丘の住宅街の中にひっそりとオープンした「chez mon oncle(シェモノンクル)」。

毎週土曜日だけ開く、珈琲・詩・本・ヴィンテージポスターが彩るお店だ。

chez mon oncle

築70年近い古民家をリノベーションした店内には、風情溢れる時間がゆるりと流れる。
テーブル席の奥のカウンターからは、コーヒーのいい香りが漂う。

chez mon oncle

1杯1杯丁寧に淹れてくれた美味しいコーヒーには、マダム手作りのスイーツがピッタリ。取材日にはラム酒がほんのり香るショコラテリーヌが上質なブレイクタイムを演出してくれた。

chez mon oncle

普段はオーナーのコレクションから、フランスのポスターデザインの巨匠としてフランス文化の一部といっても過言ではないレイモン・サヴィニャック氏のポスターが飾られている。

貸ギャラリーとして営業すると、展示作品によってガラリと雰囲気が変わり、建物自体が変化していくおもしろさを体感できるのもここならではの魅力だ。

chez mon oncle

一つひとつ違うアンティークチェアもよく見れば、なんと番号が…。
そう、これは実際にフランスの映画館で使われていたもので、もう一つは古いイギリスの授乳用の椅子なんだとか。

インテリアやファブリックにも様々な歴史が刻まれ、それぞれにたくさんのストーリーがある。

chez mon oncle

珈琲と詩と本とヴィンテージポスター。時々貸しギャラリー。
そんな一風変わった古民家の隠れ家カフェで、香り豊かなコーヒーとスイーツに舌鼓を打ちながら、週1度のゆるりとした時間を過ごしてみては。

chez mon oncle

スポンサーリンク

chez mon oncle(シェモノンクル)

住所

山梨県甲府市緑ヶ丘1-13-4

営業時間

土曜日
12:00~18:00

定休日

日~金曜日

駐車場

2台

URL

グルメ詳細

Instagram

主なメニュー

・コーヒー 500円
・ケーキ 500円
・ビール 500円
・ワイン 700円



トップへ