ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

[ 第50回信玄公祭り ] 甲府駅周辺・舞鶴城公園他

ダイ50カイシンゲンコウマツリ

  • 甲府市
    • イベント・祭り・催し
第50回信玄公祭り

戦国の名将「武田信玄公」いま蘇る

「信玄公祭り」は山梨が誇る戦国武将・武田信玄公の遺徳を偲び、甲府駅周辺や舞鶴城公園を会場に例年開催されているお祭りです。
 
メインイベントの「甲州軍団出陣」は、県内各地から1,000名を超える戦国武者姿の軍勢が舞鶴城公園に集結し、川中島に向け出陣する様子を再現します。
 
その規模は世界最大級!もえさかるかがり火のもと、信玄公をとりまく勇猛果敢な武田二十四将とともに執り行う出陣の儀式・三献の儀から「風」「林」「火」「山」の各軍団の出陣へと、華麗ななかにも勇ましい一大戦国絵巻がくりひろげられます。

信玄公役:モデル・俳優 冨永 愛(とみなが あい)
山本勘助役:白須 慶子(しらす けいこ)

基本情報

開催場所 甲府駅前・舞鶴城公園他
住所 〒400-8501
山梨県甲府市丸の内1-6-1
主催 信玄公祭り実行委員会
TEL

※お問い合わせの際は PORTA を見たとお伝えください

開催日 2023年10月27日(金)~29日(日)
※甲州軍団出陣は10月28日(土)
開催時間 内容により異なる
駐車場 なし
URL https://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/index.html
備考 イベントスケジュールはこちらでご確認ください。
参加費 無料
対象
誰でも
SNS Twitterページ

クチコミ(2)

  • 冨永愛さんが信玄公と言うことで、大盛況でした。
    ユーモアのある方で『愛さーん!』の声に答えて手を降って下さっていましたよ!
    『ランウェイを鎧でがに股で歩いたのは初めて』笑っていらっしゃり山本勘助役の白須慶子さんとの掛け合いなど、最後まで楽しませて下さいました。

    あこさん 2023年11月13日
  • 凄い人出でした。甲府駅北口、舞鶴城公園、キッチンカーや屋台がたくさん出ていました。甲州軍団出陣に備え、甲府駅南口には馬がいました。

    いちごパフェ 2023年10月29日

クチコミを投稿する

注目の特集

PORTA PRESS

山梨の話題のニュースをお届け

トップへ