【たまご食堂田吾作 / 忍野村】「たまご食堂田吾作」忍野の養鶏場直営!平飼い放牧卵の絶品定食2025年5月23日オープン

【たまご食堂田吾作 / 忍野村】「たまご食堂田吾作」忍野の養鶏場直営!平飼い放牧卵の絶品定食2025年5月23日オープン
富士山の麓、忍野村で50年以上にわたり、美味しくて新鮮な“忍野のたまご” “忍野の平飼い放牧卵”を育てている田辺養鶏場。この卵を贅沢に使った定食が美味しすぎると話題の「たまご食堂田吾作」へ!
スポンサーリンク

自然豊かな忍野村に2025年5月23日オープンした養鶏場直営の「たまご食堂田吾作」。金・土・日のランチのみの営業だが、美味しい卵を使った定食が評判になり、県外からもうわさを聞きつけ賑わう人気店だ。

靴を脱いで上がると、ほっこりと和めるお座敷席が広がる。おばあちゃんちに行ったような、どこか懐かしく温かい雰囲気でのどかな気持ちに。

「忍野のたまご」TKGセットに「忍野の厚焼き玉子」定食、「忍野のたまご」オムライスなどなど、たまごが主役のメニューがズラリと並ぶ。

田辺養鶏場では、鶏もストレスなく健康に育てられるようにという「アニマルウェルフェア」を導入し、平飼い&放牧プロジェクトを実施。のびのびと気持ちよく大自然の中で育った鶏が産んだ卵は、格別の美味しさだと大評判!

本日は、若鶏が初めて産んだ卵“初たまご”でしか作れない「初たまごのフライ定食」をいただくことに。初たまごは通常より少し小ぶりで、なかなか市場には出回らないというから何とも希少だ。

若鶏が卵を産み始めて約3週間くらいの間に産んだ卵という、初たまご時限定の逸品。「食べた人が健康になってほしい」と副菜も充実し、味噌汁も具沢山なのが嬉しい。しかもこれで880円とは!!

サクッと揚がった薄衣の中からは、プリップリの新鮮たまごが~。濃厚で甘みのある黄身がとろりと崩れ、なんという美味しさ!!まさに養鶏場直営でしか味わえない絶品たまごの定食だ。

そして、デザートにはなんとアイスの天ぷらまで。まわりはサクッと、そのあとにふわっとしたケーキのような生地に包まれた中から、ひんやり冷た~いアイス♡ん~、最高です♪

そのほか、たまごの天婦羅がのった天丼や具だくさんの自家製タルタルソースが絶品のチキン南蛮定食などなど…。全制覇したくなるメニュー揃いなので、これはもう通うしかない!

ポルタ特別クーポン

お食事の方に温玉1個サービス
有効期限/2025年9月末まで
※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可
スポンサーリンク
たまご食堂田吾作
住所 | 山梨県南都留郡忍野村内野267 |
---|---|
営業時間 | 11:00~14:00 (金~日曜日のみ) |
定休日 | 月~木曜日 |
TEL | 080-3943-6355 |
SNS | |
駐車場 | あり(共用駐車場) |
主な メニュー |
|
オープン日 | 2025.05.23 |
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年06月25日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。