【kado. / 小江戸甲府花小路】昼はサンドとお菓子、夜はタコスとワイン♪違った楽しみ方を満喫!2025年4月29日オープン

【kado. / 小江戸甲府花小路】昼はサンドとお菓子、夜はタコスとワイン♪違った楽しみ方を満喫!2025年4月29日オープン
2025年4月19日お目見えした「小江戸甲府花小路」に、またまた新たなお店がオープン!
甲府駅北口で人気を博すイタリアンレストラン「folc」の2号店 「kado.」が4月29日、待望のグランドオープンを迎えた。
スポンサーリンク

小江戸甲府花小路の「kado.」は、昼間はパンやサンドイッチ、スープ、お菓子などをイートインでもテイクアウトでもカフェ感覚で気軽に。
夜にはワインに合うおつまみやタコスなどを楽しめるワイン酒場と、昼と夜で全く違った過ごし方ができる。


店内はオープンキッチンを囲むようにカウンター席を配し、奥にはテーブル席も。シンプルな内装と木の温もりが落ち着いた雰囲気を演出する。

昼メニューのイチオシは、何といってもこちらのローストビーフサンド!
イタリアンレストラン「folc」の2号店とあって、本格ローストビーフがたっぷり入り、なんとも贅沢すぎるサンドに仕上がった。

さらに目玉焼きと野菜をダイナミックにはさみ、ボリューム満点!玉ねぎと醤油ベースの甘辛ソースは、誰にも愛されるテリヤキテイストで、これは人気が出そう♡
「AMPEL GRAINFACTORY」のパンを中心に、その時々でおすすめのパンを使うというのも楽しい。

さらにスイーツは、クッキー、フィナンシェ、タルト、シュークリームなどなど、「ボンシイク」のお菓子が“おやつ定期便”としてkado.にお目見え!

こだわりのコーヒーや、美味しくて飲みやすい話題の発酵ドリンク「コンブチャ」と、至福のティータイムを満喫したい。

夜はワイン片手に、美味しい料理で盛り上がろう。肩肘張らずにカジュアルに楽しめる雰囲気がまたよき。
特筆すべきは自家製生地の絶品タコス!!マサ粉でつくる自家製コーントルティーヤは最高に美味しくて、本場感をアップしてくれる。“ワインに合う”を基本にしているので、ハーブやスパイスをきかせ、辛みは控えめに。

辛いのが好きな人は、別添えの美しい緑色のソース・サルサベルデを。
オレンジやコーラ、スパイスで煮込んだ豚肉のカルニタスはしっとり柔らかで、深いコクがあり、これ、本当に天才すぎる!!タコスっておいしいだけじゃなくて、なぜか楽しい~♪
昼kado.も夜kado.もぜひお楽しみあれ!
スポンサーリンク
kado.
住所 | 山梨県甲府市丸の内1-13-15 小江戸甲府花小路 G101 |
---|---|
営業時間 | 【昼】11:00~15:00 【夜】17:00~23:00 |
定休日 | 日・月曜日 |
TEL | 090-1691-6000 |
SNS | |
駐車場 | なし |
主な メニュー | 【昼】 |
オープン日 | 2025.04.29 |
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年05月01日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。