ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

【bon chou chou / 中央市】焼き菓子とマカロンのお店2024年2月7日オープン

Release:2024.03.19

【bon chou chou / 中央市】焼き菓子とマカロンのお店2024年2月7日オープン

bon chou chou

南アルプス市で人気の「Bonbon cafe(ボン ボン カフェ)」が焼き菓子とマカロンをメインにしたテイクアウト専門店「bon chou chou(ボン シュ シュ)」を2024年2月7日にオープン。
場所は中央市の美容室「Sunny」の横に併設され、Sunnyの営業時間は同じ入口から入る仕様になっている。

スポンサーリンク

bon chou chou

Sunnyがお休みの日は左脇に、ひっそりと“エントランス”の文字記載の入口が解放される。美容室の営業日によって入口が異なるため、注意しよう。

bon chou choubon chou chou

正面から入ると素敵なヘアケアの陳列の横に“bon chou chou”の文字を発見!
導かれるまま向かうと、可愛らしい焼き菓子に囲まれた小さなお店がお目見えする。

bon chou chou

チョコチップクッキーやフィナンシェなどの定番焼き菓子のほか、ひと際目立つのが、全粒紛サブレやきなこボールといった身体に良さそうな焼き菓子。
砂糖はてんさい糖にするなど、出来るだけ添加物の少ないものを使用したこだわりのスイーツが店頭を飾る。また、乳製品が食べられない人向けに太白ごま油で作れる焼き菓子も検討中なんだとか。
その分、賞味期限が短いものもあるが、だからこそ素材を最大限に活かした罪悪感のないスイーツを思う存分楽しめる。

bon chou chou

フロランタンやビスコッティなど、人気の焼き菓子は袋売りのほか、1個単位からも購入できちゃう!
「駄菓子感覚で気軽に買えるような形にしたかったんです。贈り物だけじゃなく、自分用にも使ってもらいたいな」と、店主の志村さん。
…確かに、運転中や小腹が空いたときなど、少し食べたいときってあるなぁ…。
かゆいところに手が届く、そんなありがた~いお店が「bon chou chou」なのだ。

bon chou chou

焼き菓子のほかマカロンも。
人気のショコラショコラや定番ラズベリーのほか、バニラキャラメル、アールグレイレモン、ブルーベリーカシスなどの変わりダネも。マカロンの種類だけでなんと、15種ほどあり、色とりどりな姿に目移りしちゃう。

バニラキャラメルは、バニラの香りを纏いつつ、甘さのあるキャラメルソースがサンドされた甘い物好きにぴったりの1粒♪
色味で選んでもよし、味わいを厳選してもよし。…その日の気分で好きなように選べるのがマカロンの魅力の1つだ。

bon chou choubon chou chou

ドリンクもあるとのことで、一緒にテイクアウトしちゃおっと♪
Bonbon cafeでも大人気の自家製「梅ジンジャー」は、しゅわ~っと微炭酸と共に梅の香りが引き立ち、ひと口飲むとジンジャーシロップのスパイシーさと甘さが絶妙で美味しい~。コーヒーも捨てがたいけど、こうして体に優しいドリンクをあわせて飲むのもたまにはいいかも。

bon chou chou

他にもワークショップスペースやハンドメイド作家さんのアクセサリー販売など、見どころ盛りだくさん。ワークショップスペースでは、子連れママに向けてアイシングクッキーのアイシング体験を検討中だとか。
今後のbon chou chouの動きにも目が離せない。

スポンサーリンク

bon chou chouボンシュシュ

住所 山梨県中央市山之神3625-2
営業時間 11:00~18:00
定休日 月・火曜日、第3日曜日
SNS
Instagram
駐車場 あり
主な
メニュー

<袋売り価格>
・マカロン 各種308円・フロランタン 308円
・ディアマン 352円
・チョコチップ 330円
・きなこボール 275円
・全粒紛サブレ 308円

<ドリンク>
・コーヒー 605円
・レモネード 462円
・梅ジンジャー 462円

オープン日 2024.02.07

このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年03月20日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

トップへ