ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

昭和町「福丸らーめん」 2023年3月21日オープン! 台湾まぜそばを実食~♪

昭和町「福丸らーめん」
2023年3月21日オープン!
台湾まぜそばを実食~♪

Release:23.04.19

福丸ラーメン

中巨摩郡昭和町の「山梨大学病院入口」の交差点のところに、2023年3月21日新たなラーメン屋さん「福丸らーめん」がオープンした。ということで今回は編集部の可愛い後輩momoちゃんとランチへ。

福丸ラーメン

どうやらウリは博多ラーメンのよう!

福丸ラーメン

注文は店内入ってすぐの券売機で食券を買う。
おっと~、博多ラーメンの他にも五目塩、家系、味噌、二郎ラーメンと、とっても種類豊富なラインナップではないか~!まぜそば好きの私の目に留まったのは、台湾まぜそば!!
イチオシの博多ラーメンの実食はmomoちゃんにおまかせして、本日はこちらをいただくことに。

福丸ラーメン

店内はカウンター席やボックスシートのテーブル席、お座敷もあり、広々としていておひとり様はもちろん、ファミリーでも入りやすい雰囲気だ。

福丸ラーメン
福丸ラーメン

生卵がどーんとのって着丼。角切りチャーシュー、青ネギ、刻みのり、生ニラ、魚粉、ニンニク、辛挽肉そぼろがトッピングされて、彩り鮮やかに食欲をそそる。

福丸ラーメン

卵をつぶして、具材を全部大胆にまぜまぜしていただくのが、汁なし麺の鉄則。

福丸ラーメン

生ニンニクの粗めのすりおろしがガツンとくるが、卵黄がまろやかに中太ちぢれ麵に絡んでよき~。そのためか肉そぼろの辛みはやや弱めなので、辛いのが苦手な人でも美味しく完食できそうだ。
豚ロースのチャーシューは食べやすい角切りで、存在感を残すしっとり加減がいい。

福丸ラーメン

卓上には、ニンニク、唐辛子、辛高菜など味変調味料が揃う。
豚骨スープと細いストレート麺が輝く、momoちゃんの博多ラーメンも美味しそう!
博多ラーメンの詳細はこちらからどうぞ。

福丸ラーメン




スポンサーリンク

福丸ラーメン

住所山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1830-1
営業時間11:00~23:00
TEL055-206-3309
駐車場あり
定休日なし
オープン日2023年3月21日
URLグルメ詳細
主な
メニュー

・台湾まぜそば 950円
・博多ラーメン 830円
・味噌ラーメン 950円
・家系ラーメン 850円
・二郎ラーメン 900円

<トッピング>
・チャーシュー 3枚350円
・味玉 120円
・のり 5枚150円
・ネギ 150円
・超大盛り 150円




スポンサーリンク

トップへ