ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

河口湖畔「パン・ダニエル」
2022年7月1日オープン!
フランスのエスプリ香る絶品パン

Release:22.07.08

パン・ダニエル

河口湖畔にある富士レークホテル内のパン屋さん「パン・ダニエル」が、ホテル向かいに2022年7月1日待望のグランドオープン!

パン・ダニエル

富士レークホテルのフレンチレストラン「プルミエ」のシェフ、ダニエル・パケ氏が監修するフランス伝統のパンが味わえるということで、話題を呼んでいる。

パン・ダニエル

もともとは、この「プルミエ」で提供していたバゲットが美味しい!と評判で、「バゲットをもっと食べたい」「買って帰りたい」という多くのお客様の声から、ベーカリーショップを立ち上げたのだとか。

パン・ダニエル

生地の詰まったずっしりと重みのある「ダニエル食パン」は、小麦粉の味をしっかり感じられ、トーストするとさっくり♪

パン・ダニエル

店内にはイートインスペースもあるから、ベーカリーカフェのようにも楽しめちゃうのがいい。

パン・ダニエル
パン・ダニエル

せっかくなので、自慢のクロワッサン&パテのパイを店内でいただくことに。

パン・ダニエル

フランス産小麦粉とフランス産発酵バターを使った香り高いクロワッサンは、美味しいバターと18層にも折り重ねた生地のザクッとした食感が感動的!
中は期待を裏切らず、しっとりふんわり加減が最高の仕上がり~。

パン・ダニエル

フレンチといったらパテ料理が何より大好きな私。テリッと黄金色に輝くパイに心奪われつつ、早速ひと口。
国産豚のももとバラ肉を玉ねぎとあえて、すべて手作りしたパテはなんともジューシーで、上品な味わい!

絶品パイに包まれた極上パテ…まるで、フレンチを味わうほどの満足感で満たされていく。シェフ、ありがとう!!

パン・ダニエル

ホテルのラウンジで供されていた大人気の「ナポレオンパイ」がこちらで食べられるようにも。テイクアウトももちろん可能。

パン・ダニエル

1ピースが大きくボリュームたっぷりだが、軽やかなディプロマットクリームにサクサクのパイ生地で、まさにスイーツ界の“皇帝”と呼ぶにふさわしい美味しさだ。
甘みとフルーツの酸味、スライスアーモンドやピスタチオの香ばしい香りや食感とともに、この絶妙なバランスを堪能しよう。

パン・ダニエル

パンやケーキだけでなく、ソーセージをはじめ、子羊の煮込みやじゃがいものピューレ、豚肉のリエットなども購入でき、おうちでも手軽に「プルミエ」の味を楽しめるのが嬉しい。

パン・ダニエル

スポンサーリンク

パン・ダニエル

住所

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3991番地

営業時間

9:00〜17:00

定休日

木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場

あり

URL

グルメ詳細

主なメニュー

※価格はテイクアウト価格
・バゲット 324円
・クロワッサン 324円
・パテのパイ 388円
・ナポレオンパイ 1,080円
・パン・ダニエル食パン 648円
(ハーフ324円)
・コーヒー 350円
・カフェオレ 450円
・ジュース各種 350円



トップへ