ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

「cafe3FREE」
甲府のゑびすやで毎週火曜日オープン!
美味しすぎるスパイスカレーを

Release:22.07.01クーポンあり

cafe3FREE ゑびすや

毎週様々なお店が出店し、街を賑わせている甲府の中心の「ゑびすや」。
2021年6月から新たにスパイスカレーのお店「cafe3FREE」が週イチでオープンしていると聞きつけ、行ってみた。

cafe3FREE ゑびすや

出迎えてくれたのは、元野球部の先輩・後輩だというおふたり。
看板は、組み合わせは無限大というスパイスをたっぷり使ったオリジナルカレーということで、早速メニューをチェック♪

cafe3FREE ゑびすや

スパイスカレー=辛いとイメージしがちだが、子どもでも食べられる甘いスパイスココナッツカレーや、刺激的なスパイスキーマカレーのほか、自慢の自家製だれにファン急増中のしょうが焼きライスなどが揃う。

どれも食欲をそそるけど、辛いモノ好きの私はやっぱりスパイシーキーマカレーを食べてみることに。スイーツは奥様の手作りということで、こちらも追加♪

cafe3FREE ゑびすや

テイクアウトはもちろん、店内でゆっくり楽しむこともできるのがいい。

cafe3FREE ゑびすや

人参とツナのラぺが付いたランチセットの香り豊かなキーマカレーは、もう運ばれてきた時から美味しいことを確信!
そして、大・大・大好きなレアチーズケーキは、食後のプチ贅沢なひと時を彩ってくれる私の大切なご褒美スイーツだ。

cafe3FREE ゑびすや

ひと口食べたら、想像以上の美味しさに悶絶…。
ななななに、これ~。美味しすぎます…。

チリメインにクミンやコリアンダー、オレガノなど約7種類のスパイスを独自に配合し、できるだけ無農薬やオーガニック食品を選び、こだわりの国産肉、野菜、添加物ナシの調味料で作ったカレーは、今までの“スパイスカレー”の概念を覆す。

まったくクセがなく、スパイシーだけどコクがあり、複雑なスパイスが醸す旨味は、さすが東京で16年飲食店経験を持つプロの技。
だけど、家庭料理のような優しい味わいをあわせもち、毎日でも食べたくなっちゃうから不思議だ。

cafe3FREE ゑびすや

お待ちかねのスイーツをひと口。
んんんん~、これもまた美味です…。
濃厚すぎず、口当たりなめらかでふわっと軽い。だから、結構たっぷり目のサイズ感なのに食後でもペロリと完食できる。
甲斐市の畑から自分たちの手で摘んだ無農薬の桑の実で作ったジャムを添えて。

レアチーズケーキの酸味と旨味をしっかり引き出しながら、風味豊かにほのかな甘さで包み込む、最高の名脇役ぶりを発揮!

cafe3FREE ゑびすや

美味しいスパイスカレーと魅惑のスイーツに、ハマりそうな予感。
7月は毎週火曜日、8月は2日(火)・9日(火)・21日(日)・23日(火)の11時から17時まで営業とのこと。
Let’s enjoy!

cafe3FREE ゑびすや

PORTA PRESS COUPON
cafe3FREE
【PORTA特別クーポン】

cafe3FREE

ランチセット950円→900円
(スパイスココナッツカレー/スパイシーキーマカレー/しょうが焼きライス)

有効期限/2022年8月31日
※注文時に提示
※Instagramからの予約の場合は、ポルタプレスクーポン使用の旨を明記

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

cafe3FREE

住所

ゑびすや
山梨県甲府市丸の内1-14-4

営業時間

11:30~17:00
毎週火曜日
8月は2日(火)・9日(火)・21日(日)・23日(火)

営業日など詳細はInstagramをチェック

URL

Instagram

主なメニュー

・スパイスココナッツカレー 800円
・スパイシーキーマカレー 800円
・しょうが焼きライス 800円
・ランチセット(人参とツナのラぺ付き)950円
※ランチセットは11:30~14:00
・コーヒー200円
・桑の実スムージー 500円
・レアチーズケーキ 手作り桑の実ジャム添え 300円

備考

Instagramから予約可能。



トップへ