ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

「yard(ヤード)」
小淵沢の隠れ家カフェ
2022年6月10日オープン

Release:22.06.30

yard(ヤード)

八ヶ岳のふもとにあるペンション「WARMING UP(ウォーミングアップ)」に併設されたカフェ「yard(ヤード)」が2022年6月10日にひっそりとオープンした。

yard(ヤード)
yard(ヤード)

中に入ると、鮮やかな緑が一望できる癒しの空間が広がり、ちょっとした書籍のスペースも。コーヒーを飲みながらゆっくり本を読む…。そんな至福のひとときを過ごせそうだ。

yard(ヤード)
yard(ヤード)

さっそくメニューを見てみると、ドリンクメニューからサンド、スイーツなど種類豊富!
中でも、定番人気のサンドウィッチ「キャベツとソーセージ」と「レモネード」をチョイス。

yard(ヤード)

レモネードは国産レモンを使用した自家製シロップで作られていて、レモンの酸味とほのかな甘さがクセになる。
サンドウィッチは、イタリア生まれのパン「チャパタ」に、八ヶ岳産ソーセージと自家製ザワークラウトをサンドしたひと品。ほのかに香るローリエの爽快感が鼻を抜ける。

yard(ヤード)

チャパタは、しっとりモチモチの食感でボリューミーだけど、バターや牛乳を使用せず作られていて、脂質が少なくとってもヘルシー。
夏バテしやすいこの時期は、さっぱりしたピクルスとザワークラウトの味わいに救われそうだ。

yard(ヤード)

〆には、コーヒーゼリーパフェを。
手間暇かけて創られたこだわりパフェは、ビスコッティ、スポンジケーキ、コーヒーゼリー、ミルクゼリーと、全て店主の手作り。
中間層に入っているグラノーラとゼリーとの食感が楽しく、最後まで美味しくいただける。

yard(ヤード)
yard(ヤード)

緑に囲まれたテラスでゆっくり過ごすもよし、店内で涼みながらのんびり過ごすもよし。
誰にも邪魔されない、自分だけの特別な時間をここで堪能してみては。

yard(ヤード)

スポンサーリンク

yard(ヤード)

住所

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1218

営業時間

11:00~16:30

TEL

0551-36-4171

定休日

火・水曜日

URL

グルメ詳細

Instagram

主なメニュー

カフェオレ 450円

サンドイッチ 各種500円
・キャベツとソーセージ
・キノコ

ウィークエンドシトロン 300円
コーヒーゼリーパフェ 600円

備考

メニューの食材や内容については変更する可能性あり



トップへ