ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

ティラミスとカフェの新店
「キャラメルハウス八ヶ岳」
2022年2月21日OPEN!

Release:22.03.25

キャラメルハウス八ヶ岳

なかなか予約の取れない八ヶ岳の隠れ家イタリアンとして名をはせる「クイ クッチーナ イタリアーナ」の姉妹店、ティラミス専門店「キャラメルハウス八ヶ岳」。

現在北杜市大泉町に移転した「クイ クッチーナ イタリアーナ」が元あった場所に、2022年2月21日にオープンしたということで、早速高根町へ。

キャラメルハウス八ヶ岳

木々が程よく育ち、飴色になった店内では、クイの厨房でシェフが一つひとつ心を込めて丁寧に手作りしたティラミスとコーヒーを楽しめる。

キャラメルハウス八ヶ岳

この場所から望む景観もまた素晴らしい。
暖かくなればテラス席もオープンするので、まばゆい緑に囲まれながら開放感たっぷりのティータイムを満喫できそうだ。

キャラメルハウス八ヶ岳

ショーケースにはコロンとした可愛いフォルムの瓶に、季節のフルーツを飾ったティラミスがズラリと並ぶ。

キャラメルハウス八ヶ岳

本日は、みずみずしいオレンジの香り溢れる旬のせとかをのせた、ホワイトチョコレートの限定ティラミスとこだわりのコーヒーでブレイクすることに。

キャラメルハウス八ヶ岳

ひと口食べれば、せとかのとろ~りとろけるような食感にジューシーな甘さが広がり、程よい酸味が何ともフルーティ♪

イタリアのマスカルポーネ100%クリームの下にはほろ苦キャラメルクリーム、最後は水分が少なくしっかりめのエスプレッソ生地と、食べ進めるバランスが秀逸だ。ホワイトチョコレートのアクセントも◎!

清里の新鮮卵と八ヶ岳高原牛乳を使った添加物なしのティラミスは、まるで上質なプリンのよう!

キャラメルハウス八ヶ岳

長野の富士見町の自家焙煎豆を使った、コク深いコーヒーといただく至福の時間…。

キャラメルハウス八ヶ岳

美味しいモノって、自然と誰かと共有したくなる。
こちらのティラミスは、まさにそのもの!
そんな気持ちに応えるべく、ギフトにピッタリのティラミス3種セットも。これは北杜を代表する手土産になりそうだ。

キャラメルハウス八ヶ岳

そのほか、“キャラメルハウス”だけにキャラメルポップコーンや、季節のフルーツを使ったバナナシェイクもあり。

キャラメルハウス八ヶ岳

今の時期は、いちごの甘酸っぱさにバナナのまろやかさがプラスされた八ヶ岳高原牛乳たっぷりの「八ヶ岳苺バナナシェイク」(680円)を販売中。
テイクアウトもできるので、ぜひ♪

キャラメルハウス八ヶ岳

スポンサーリンク

Caramel house 八ヶ岳

住所

山梨県北杜市高根町東井出4986-999

営業時間

11:00~16:00
※月3回営業のみ

定休日

不定休
※冬季休業

駐車場

10台

URL

グルメ詳細

主なメニュー

・キャラメルティラミス 594円
・フルーツティラミス 691円
・抹茶ピスタチオティラミス 626円
・ホワイトチョコレートの限定ティラミス 691円
・八ヶ岳ティラミスおみやげ3種セット 1,800円(オリジナル紙袋付き)※数量限定
・コーヒー440円
(テイクアウト432円)
・アイスカフェラテ550円
(テイクアウト540円)
・八ヶ岳苺バナナシェイク 680円

※すべてテイクアウト可



トップへ