ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

山梨でクロッフルをついに発見!
クロワッサン×ワッフル
韓国発の新スイーツがまた♪

山梨のクロッフルまとめ
2022年12月13日更新

韓国で大ブレイクしている新スイーツといえばこれ、「クロッフル」。

見た目はワッフルだけど…。クロッフルとは、クロワッサンとワッフルを掛け合わせた造語で、クロワッサン生地をワッフルメーカーに入れて焼いたものがこちら。
山梨でも話題のクロッフルが味わえるお店をご紹介!

ここで発見!
-山梨のクロッフル-
-キッチンカー-
イニョン

小さな小さなお菓子のいえ Sweet lovely

小さな小さなお菓子のいえ Sweet lovely

-チョコクロッフル 380円-

可愛いピンクと白の看板が目印の、おとぎ話のような世界観のお店「小さな小さなお菓子のいえ Sweet Lovely」。
こちらで楽しめる焼きたてクロッフルは、カラフルでポップな見た目の“ゆめかわいい”テイストで、大人からも子どもからも大人気♡

小さな小さなお菓子のいえ Sweet lovely

クロッフルにたっぷりとチョコレートをかけて、魔法をかけるようにカラースプレーをトッピング♪
子どもが好きそうなサイズ感と可愛さだけど、大人の私も思わず乙女心をくすぐられてしまう。
ひと口食べたら、生地の甘さが程よく、チョコのパリっと食感とクロッフルのサクッと食感の虜になってしまい、気づいたら完食。これも魔法の仕業かもしれない…。

小さな小さなお菓子のいえ Sweet lovely

チョコクロッフルのほか、アポロがトッピングされたいちご味とプレーンの3種ラインナップしているので、甘さが苦手な人はプレーンがオススメ。
今後は季節限定クロッフルも出るというから、こちらも要チェックだ。

※クロッフル販売は月・水・金曜日限定

小さな小さなお菓子のいえ Sweet lovelyはこんな店!

小さな小さなお菓子のいえ SweetLovely

イニョン

イニョン

-クロッフル 600円-

韓国料理のキッチンカーのお店、イニョンでいただいたのは、バナナ×チョコレートソースをトッピングしたクロッフル。
見た目もとっても可愛い~♡これはSNS映え間違いなし!
4つのクロッフルが手に取りやすいサイズで食べやすいのも◎
たっぷりと入った生クリームとチョコソースをディップして実食~。

イニョン

イニョンのクロッフルには店主のこだわりが詰まった一品。
昔食べた絶品クロッフルにインスピレーションを受け、自分好みのサクサククロッフルになるよう、アレンジをしたのだとか。
トッピングのフルーツやソースも季節によって変わるそうで、今後も目が離せない。

イニョン

季節限定メニューの甘酸っぱいいちごをあしらった、いちご×いちごソースのクロッフルも大人気!
売り切れてしまうこともあるので、必ずゲットしたい!という方は予約することも可能。

080-2487-9978
Instagram

BRAND NEW DAY COFFEE

BRAND NEW DAY COFFEE

-クロッフル(ストロベリー) 700円-
※提供は12/2(木)から

BRAND NEW DAY COFFEEのクロッフルはトッピングが季節によって変わるそう。これからの季節は、みんな大好きイチゴ!
お皿も盛り付けも可愛すぎる~♡

BRAND NEW DAY COFFEE

クロッフルはほんのり温かくて、中にはたっぷりのイチゴとマスカルポーネ、上にはイチゴソースのかかったミルクアイス。
生地は何層にもなっており、これは食べ応えありそう。
イチゴとアイスをしっかりと絡ませれば、これはもう極上スイーツタイムの始まり~!

BRAND NEW DAY COFFEE

ナイフを入れた瞬間「サクッ」といい音が!
生地には、バター特有の風味やコクが強く感じられるAOP認証の発酵バターを使用しており、ぎゅしっとした食感とともに、噛むほど甘みが増していく…。
イチゴの酸味を始め、マスカルポーネやミルクアイスもさっぱりしているため、よりクロッフルの甘みが引き立つ設計。
これは何度でも食べたくなっちゃう!

BRAND NEW DAY COFFEE

またクロッフルはテイクアウトもOK。こちらは1個200円(税込)

※提供は12/2(木)~
※ハナテラス店では取り扱いなし。

BRAND NEW DAY COFFEEはこんな店!

https://www.porta-y.jp/gourmet/121410

その他の店舗はこちら
BRAND NEW DAY COFFEE 甲府イースト店
BRAND NEW DAY COFFEE 勝沼フルーツテラス店
BRAND NEW DAY COFFEE ハナテラス店

レ レーヴ サロン・ド・テ

レ レーヴ サロン・ド・テ

-クロッフル5種-
シナモンシュガー350円
いちご・チョコ・ホワイトチョコとバニラ各400円
ピスタチオ400円

テイクアウトのみで人気を博すこちらのクロッフルは、フランス産発酵バターをたっぷり使ったクロワッサン生地が何とも贅沢な味わい。
チョコをあしらったワッフルは、パールクラックランが見た目の可愛さもしっかり後押し。
しっとりもちっとした生地の美味しさを味わいながら、パールクラックランのカリカリ食感を楽しめる。

レ レーヴ サロン・ド・テ

焼きたてのふわっカリっクロッフルを味わいたいなら、「シナモンシュガー」を!
注文してから一つひとつ焼き上げてくれるので、熱々をモグモグ~。これはもう、美味しすぎて感激!

レ レーヴ サロン・ド・テ

ジャリジャリしたシナモンシュガーの甘さにとろけながら、もっちりさっくりクロワッサン生地を堪能しよう。

※レ レーヴ サロン・ド・テは土日のみ
※平日は向かいのカフェ ブリオッシュで販売

レ レーヴ サロン・ド・テはこんな店!

レ レーヴ サロン・ド・テ

【閉店】串揚げダイニングlit

串揚げダイニングlit(リット)

-クロッフル(チョコバナナ) 700円-

串揚げ屋さんなのにいつも最新スイーツにアンテナが高い、串揚げダイニングlitのクロッフル!忍野にあるパン工房ブローニュのクロワッサン生地を使用しているから、その美味しさはお墨付き♪

串揚げダイニングlit(リット)
串揚げダイニングlit(リット)

このクロッフルに生クリームとバナナ、チョコレートという鉄板の組み合わせで、新たなる珠玉のスイーツが完成する。
ワッフルのもちっとした食感とクロワッサンの層になった美味しさがあわさって、これはハマるぅ~!!ザクザクもちもち食感の虜になる人が続出しそうだ。

※現在は予約販売のみ。受け渡しは店にて11~13時・18~23時半の間で対応、キッチンカーでの販売(予約不要)もあり。詳細はInstagramにて。

【予約方法】
Instagramのメッセージ、その他SNSで必要事項(名前・連絡先・受け取り日・商品名、数)を明記。
または直接の連絡にて受付(0555-22-6006

串揚げダイニングlitはこんな店!

串揚げダイニングLit【閉店】

2021年のトレンドを牽引する韓国スイーツが山梨にも!
クロッフルは新たなるスイーツブームを巻き起こすか~。クロッフル情報、ぜひ皆さまからもお待ちしています!
情報を聞きつけ次第、どんどん更新していくのでお楽しみに。

スポンサーリンク



トップへ