ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

麺屋六丁目六番地の
あっさり醤油ラーメンが絶品!
2022年4月20日オープン!

Release:22.05.13クーポンあり

麺屋六丁目六番地

甲府市の地方卸売市場近くにひっそりと佇む隠れ家ラーメン屋さんが2022年4月20日オープン。
場所はちょっとわかりづらいけど、甲府市国母6丁目6番地にあり、屋号もそのままわかりやすく「麺屋六丁目六番地」!

市場の人も多く訪れるということで、11時から24時まで通し営業というのも嬉しい。

麺屋六丁目六番地

白い暖簾をくぐると店内は細長く、カウンター席の先にテーブル席がふたつ。注文はオーダー制とのことで、席に座ってメニューを…。

麺屋六丁目六番地
麺屋六丁目六番地

キッチンではぐつぐつと鶏ガラ鍋が!そう、こちらは鶏ガラで丁寧に出汁をとった醤油ラーメン専門店なのだ。
メニューも基本のあっさり醤油を軸に、こってり醤油、麻辣醤が効いた辛醤油に、ネギのみのかけ醤油など。

麺屋六丁目六番地

これは王道の“醤油ラーメン”から攻めてみることに。
食べ盛り(!?)の私はラーメンのお供にミニチャーシュー丼をチョイス。
着丼とともに、ふんわりと香る醤油のいいにおい!期待度が一気に上がる~♪

麺屋六丁目六番地

スープは透明度の高い醤油スープで、鶏ガラの旨味に溢れ、なんとも上品なお味!
北杜市に拠点を置き、八ヶ岳の湧水を使った製麺所「フジハラセイメン」の中太ちぢれ麺は、麺の美味しさは言うことなしで、スープとの絡みも絶妙だ。

麺屋六丁目六番地
麺屋六丁目六番地

やわらか仕上げの豚肩ロースのチャーシューは、肉多め部分と脂多め部分の2枚がのり、味わいの違いを楽しめるのも、ちょっと贅沢♪

麺屋六丁目六番地

う~ん!これは最高に美味しいラーメン!シンプルに美味しいって、実はスゴイことなんだよねって気づかせてくれる。

チャーシューを煮込んだときの煮汁を回しかけ、角切りチャーシューがゴロゴロ入ったミニチャーシュー丼も、ラーメンに負けず劣らずの上品な味わい。

麺屋六丁目六番地

あっさりとしているので、あっという間にペロリと食べられちゃうのもいい。
実はこのあっさり醤油スープに、背脂とニンニクをプラスした「こってり醤油」も人気が高いんだとか。いわゆるガッツリ家系のこってりではなく、あくまでさっぱり系のこってりということで、これは気になる~!
次回はこちらを頼んでみま~す♪

麺屋六丁目六番地

PORTA PRESS COUPON
麺屋六丁目六番地
【PORTA特別クーポン】

麺屋六丁目六番地

ラーメン注文の方に味玉1個トッピングサービス

有効期限/2022年8月31日
※1人1画面
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

麺屋六丁目六番地

住所

山梨県甲府市国母6-6-9

営業時間

11:00~24:00

定休日

水曜日

TEL

090-3223-6060

URL

グルメ詳細

主なメニュー

・醤油ラーメン 650円
・コッテリ醤油ラーメン 680円
・味玉醤油ラーメン 750円
・辛醤油ラーメン 900円
・ミニチャーシュー丼 250円



トップへ