ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

横浜家系ラーメン そだし
2021年9月10日
甲府市国玉町オープン!

Release:21.10.04

横浜家系ラーメン そだし

2021年9月10日、家系旋風巻き起こる山梨にまた1軒、話題の横浜家系ラーメンがオープン!!

甲府市国玉町の青沼通り沿い、昼間はいつも行列ができている「横浜家系ラーメン そだし」。
ラストオーダー間際の時間帯を狙って、いざ出陣~!

横浜家系ラーメン そだし 外観

入ってすぐ、タッチパネル式の券売機で食券を購入し、受付で引き換え用の番号プレートをもらって席へ。

そだし 券売機

木の温もり溢れる清潔感のある店内は、カウンター席やテーブル席がたっぷりあり、女性ひとりでも入りやすい。

そだし 内観1
そだし 内観2

こってり濃厚豚骨スープがウリだが、濃い豚骨スープが苦手な人のためには自家製中華蕎麦まであるという手厚さ!!
3年間かけて生み出した自家製淡麗スープということで、こちらもそそられる~。

だけど、まずはやっぱり基本形でしょ!ということで「豚骨ラーメン しょうゆ」(並750円)に、味玉(100円)をトッピング♪
麺のかたさ・味の濃さ・油の量はすべて【普通】を選択。

そだし 豚骨ラーメン しょうゆ

大きなレアめのチャーシューがドーーーンと1枚!
大きいけど、薄くてやわらかなので、ペロリといけちゃう。

そだし 豚骨ラーメン しょうゆ チャーシュー

ほか、ネギ、ほうれん草に海苔が3枚。
コクのあるまろやかなスープはこってりすぎず、だけどしっかり豚骨の旨味は感じられる、このベストなバランス、お見事です!醤油がきいていて、とっても美味♪

そだし 豚骨ラーメン しょうゆ スープ

麺は、村上朝日製麺所と共同開発したオリジナル麺とのこと。
特別中太麺でもっちり、食べやすい~。

そだし 麺

だ~いすきな味玉もいい具合の半熟加減♪

そだし 味玉

家系ラーメンの醍醐味、卓上味変アイテムも4種類揃う。
豆板醤やニンニクもいいけど、角切り玉ねぎと生姜をたっぷり入れて、濃厚×さっぱりを満喫するのもおすすめ。

そだし 味変アイテム

「豚骨ラーメン しお」は、国産豚ガラと鶏ガラを骨髄まで粉砕して旨味を抽出したこだわりの無添加スープが最高!

そだし 豚骨ラーメン しお

甲府市桜井町にある「焼肉さ蔵」の姉妹店ということで、さ蔵の黒毛和牛を使った「黒毛和牛そぼろめし」(300円)も要チェックだ。

こちら、本当は上にとろ~り卵黄がのりますが、今回は諸事情により卵黄抜きで実食(ごめんなさい…)!
さすがは焼肉店の黒毛和牛!!そぼろにしてもその肉肉しさと旨みはそのままに~。
結構器の底が深く、見た目よりボリュームあり!

そだし 黒毛和牛そぼろめし

スポンサーリンク

横浜家系ラーメン そだし

住所

山梨県甲府市国玉町943-1

営業時間

11:00~15:00
17:00~21:00

TEL

055-242-9687

定休日

不定休

URL

Instagram

主なメニュー

・特製豚骨ラーメン 並980円
(しょうゆ・しお)
・豚骨ラーメン 並750円、中850円、大950円
(しょうゆ・しお)
・特製中華そば 並830円、中930円、大1,030円
・黒毛和牛そぼろめし 300円
・焼豚めし 300円
・ネギめし 250円
・ライス(おかわり自由) 150円
・皿ワンタン 300円
・牛すじ煮込み 300円
※全て税込



トップへ